PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中村屋@大垣

中村屋@大垣_b0066164_22281113.jpg

油そば

とうとう12月ですね。このblogも瀕死ながら結構長いほうになってきた
ような気がします。(期間だけねw)
これからも頑張ろう。細々とw

今回は大垣の名店中村屋さんにお伺いしました。最近目の前までは
行くのですが、中々の混み具合に軽くスルーしていました。
けど久しく食べてなかったので、今日こそは!と思い並びに行くと。。。

おぉ2組4人待ち~(*^_^*)

10分ぐらいで入れました(*^_^*)

食券機に魅惑のメニュー「油そば」なるものがあったので、今日は
デフォのつもりでいたのですが、ついつい注文です。さてどんな感じの
油そばでしょうか?

ずるずる~

結構な量のタレの中に平打ちの麺とチャーシューの短冊、味付けしてある
人参と荒みじんの玉ねぎと肉味噌風のものがのっています。
ぐわっとかき混ぜて食べてみると、結構濃い目の味付けの中に、
ほんのり広がるカレーの風味。これは中々おいしいですね(*^_^*)

店長いわくカレーをイメージしたとのこと。
なるほど確かに具材もカレーっぽいですね。さらに店長いわくちょっと
懲りすぎて良く分からなくなったと。
確かにそんな味です。もっとシンプルな作りでも美味しいかと思います。
特にスパイスな味が染みている人参はそれそのもの自体は美味しいと
思いますが、麺と併せて食べにくい感じの存在感です。
逆に玉ねぎは食感といい、風味といい大変良い存在だと思います。

とか何とか言いながらサラッと完食です(*^_^*)

少々イジルと店長が言っていたのでもう同じものでは無いかもしれない
ですが、味の方向性は嫌いじゃない感じの油そばでした。
色々懲りすぎてちょっと上品な感じになっているかなという感じですが、
最後に残ったタレにご飯投入が旨そうな感じなのは間違いないでしょうw

これからに期待の1杯かなと思いつつ、

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2008-12-01 17:23 | ラーメン