PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひかり@柳津

ひかり@柳津_b0066164_150020.jpg

鶏辛麺醤油平打ち麺

ちょっとちょっとちょっと!(古すぎるな)
最近blogの更新率があがっていますよ。どうですか皆様。やる気を
感じられませんか?この調子で頑張って更新していきたいと思います。

今回はひかりさんにお伺いしました。
坦々麺はまだ全食食べては居ませんが、今回はデフォのメニューの
ひとつである、鶏辛麺を頂きました。
あれ?平打ち麺がデフォになったのかな?


ずるずる~

スープはじんわりとした鶏の風味に魚介の旨みが足されていて滋味
深いスープで美味しいです。
醤油タレはしっかりとしていてふんわりとした香りが堪らないですね。
辛味は結構刺激的な辛味ですが、爽快感が感じられるような後に
引きずらない辛味で、良いですね。
それに鶏油が足されていてこってりと濃厚さが足されています。
辛味があるスープというと結構出汁の風味を邪魔したり、辛味ばかりが
表に出てきますが、ぎりぎりのラインでバランスを保っている旨い
スープですね。

それに合わさる麺は平打ち麺です。この平打ち麺がこってりさと辛味を
増したスープと良くあっていて美味しいです(*^_^*)
食感もくにくにと面白くコシも抜群です。
伸びないのもポイント高いですね(*^_^*)

具の叉焼は炙ってあり香ばしく肉の旨みが高いもの。
メンマは穂先でやわざっくりとした食感が良いですね。
白髪葱は口の中をさっぱりとしてくれます(この上に辛味がのっている
から結構辛いですねw)
ここの煮卵は美味しいです。

あっというまにガッとずるっと完食です(*^_^*)

久しぶりに頂きましたが、非常に美味しかったです(*^_^*)やはり
たまには辛味のあるメニューも良いですね。
今度は宿題の限定物が残っている時間に来ることを固く心に誓おうと
思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2007-11-21 15:00 | ラーメン