PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほくと亭@名古屋驛麺通り

ほくと亭@名古屋驛麺通り_b0066164_15474473.jpg

純製味噌ラーメン

中々忙しくてblog更新が滞っていて誠に申し訳ないです。
ラーメンはぼちぼち食べていますから、後追いで頑張って更新していきたい
と思いますのPQQです(*^_^*)

今回は出張のついでにお昼ご飯を食べようと思い、名駅で驛麺通りによって
みました。かなり久しぶりです。
ちょっとお昼の時間を外していた為、意外と空いてはいましたが、それでも
麺屋横丁より全然人は入っています。

味噌ラーメンなら外れないだろうとほくと亭にお伺いしました。
頼んだのは当然味噌ラーメンです。久しぶりですがどのようになっているの
でしょうか?

ずるずる~

スープは鶏がら中心かな?正直出汁の風味は希薄で味噌で食べさせる
タイプの味噌ラーメンです。表面のラードも当初のような勢いは無く、味噌も
塩気は感じますが味噌の旨みやコクは余り感じることが出来ません。
あれ~?って感じでした。OPEN当初に頂いたときはもう少し美味しかった
と思ったのですが。少々残念です。

麺は中太の縮れ麺です。麺自体の風味は悪くないと思うのですが、
いかんせん茹で過ぎです。そのせいでコシが抜けて食感も心細く非常に
残念な麺になっていました。

具の野菜は炒められているのかな?量が少なくこういったタイプの味噌
ラーメンの具としては寂しいです。
叉焼も味が飛んでしまっていて食感もぱさぱさでイマイチです。

まあ固形物の完食はしました。
最近JRの主要駅に中々広がりを見せている驛麺通りですが、プロデュース
したあのお方はその後ほったらかしでしょうか?
これでは中華料理屋さんの味噌ラーメンと大差なかったです。

ラーメンコンプレックスでは成功している方なので、頑張って欲しいのですが
この状況はいただけないなと思いつつ、

おしまい
by pqq_jef | 2007-04-19 15:48 | ラーメン