PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメンNageyari@岐阜各務ヶ原

ラーメンNageyari@岐阜各務ヶ原_b0066164_1685838.jpg

つけ麺+半熟卵+メンマ

花粉のせいでテンションがあがりません。早く黄金週間にならないかな。
(そのころにスギ花粉が終わるから)
と思うPQQです(*^_^*)

今回は岐阜は各務ヶ原期待の新店であるNageyariさんにお伺いしました。
このお店は大垣の中村屋さんと同じ鳥居一式塾の卒業生で、俗に言う
麺彩房系ですね。この系統の味は好きですし、様々な著名な方々も中々の
評価であった為、楽しみに来店してみました。

大きいけれど人の良さそうな店長さんがお出迎えで、ここはやっぱりつけ麺
を頼まないといけないなと思い注文してみました。
さて如何なものでしょうか?

ずるずる~

スープは表面に油の浮くタイプで、動物系の旨みががっしりと出ている濃い目
のつけダレです。
魚介の風味もしますがベースにあるのはあくまで動物系です。動物系の旨み
とコクがしっかりと出ていて最後まで美味しいつけ麺ですね(*^_^*)
濃度といいコクと旨みといい中村屋さんの開店当初に趣が似ていますが、
そのころよりどちらかというと豚が強いでしょうか。中村屋さんは鶏が強かった
覚えがあります。
醤油ダレも存在感はあるものの、どちらかというと出汁を引き立てる方向です。

麺は太目の麺でしっかりと冷水で締めてあるものです。
量は300gと多いですが、喉越しが太い割りには良く、コシもあり張りのある
美味しい麺です(*^_^*)
濃厚なつけダレの中でも存在感を放ち、相性も良いですね(*^_^*)

具は叉焼とメンマがメインです。
メンマは増したのですが、これが素晴らしい量が入っていて、器がラーメン
の器に代わるぐらいです。
食感も良くきちんと処理されていて美味しいですね(*^_^*)
叉焼も肉の旨みがあり良い感じです。
半熟煮卵って最近どこでも美味しいですよね(*^_^*)

ボリュームがある中あったいうまに固形物を完食してスープ割りです。
魚介のスープでわったスープ割りは割る前に比べると魚介の風味が立ち、
飲みやすく美味しいですが、もっと薄く割っても良いかなと思いました。

それでもあっという間に完食、完飲で御馳走様でした(*^_^*)

OPENしてまだそんなに経っていないですが、味もびしっと決まっていて、
良く出来た美味しいつけ麺でした。
この濃厚さでずっと行ってもらえると凄く嬉しいと思います。

何にせよまた一軒素晴らしいお店が出来たなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★ラーメンNageyari
住所:岐阜県各務原市那加野畑町2-53
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
定休日:火曜日
by pqq_jef | 2007-02-26 16:09 | ラーメン