PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麺坊ひかり@柳津

麺坊ひかり@柳津_b0066164_163304.jpg

まかない(塩スープ付き)

やあしかし後追い入力追いつきませんよwけど何とか後ちょっととなりました。
ごきげんようPQQです(*^_^*)

今回はひかりさんにお伺いしました。食券機を導入されたということで、ちょっと
様子見かねてです(*^_^*)
食券機ありました。以上ですw

店長と会話していると、やはり食券機のせいで、お客さんとの会話が減り気味
になってしまうことがちょっと気になっている様子でした。まあラーメン屋さんで
バーじゃないですからねぇw

まかないが無い様子なので聞いてみたら出来るとのことなので注文してみました。
必ず出来るというわけでもない様子ですが。

ずるずる~

醤油ラーメンのタレだと思われる醤油ダレを中心に鶏油の風味が広がります。
味付けは通常想像できる油そばに比べると非常にあっさりとした感じですが、
このお店の中ではガツンとしたほうでしょう。
各種薬味に鶏油と醤油のコクで充分麺を啜る楽しさを伝えてくれる味付けです。
途中スープで味を変えるのもありですね(*^_^*)

麺はデフォのラーメンと同様の細麺です。コシコシっとした食感にちょっとざら
ついた喉越しと良い、小麦の風味といい美味しい麺です(*^_^*)
まかないの濃い目の味付けとの相性も良く、幅の広い麺であることを実感させ
てくれます。けど真空平打ち麺で一度食べてみたいなとも思いました。

具はデフォのラーメンと同様です。
叉焼は香ばしく炙られていて美味しいですが、まかないで食べるのであれば
短冊に切ってしまっても良いと思いました。
細切りのめんまと青菜が良く合いますね(*^_^*)

付いてくるスープは醤油と塩が選べますが。今回は塩をお願いしました。
生姜やにんにくかな?薬味の風味が爽やかな滋味深い一杯で大変美味し
かったです(*^_^*)
通常のラーメンに比べると味付けがちょっと薄めなのもちょうど良いですね。

あっという間に完食です(*^_^*)

本当に久々に頂きましたが、美味しかったです。本当にこのお店らしい方向性
の油そばで、タレと薬味を上手に使用してまとまった感じが出ていて良いですね。

何を食べてもブレも狭く外れがない優良店だと思います。次回来た時は何を
食べようかなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★麺の坊ひかり
住所:岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
定休日:水曜日
by pqq_jef | 2006-12-27 16:33 | ラーメン