PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻麻@瑞穂

麻麻@瑞穂_b0066164_16154856.jpg

塩ラーメン(ランチ)

秋めいてきましたね。食欲の秋、体重には気をつけましょう(*^_^*)
さて今回は岐阜の無化調のお店麻麻(まあま)さんにお伺いしました。

限定メニューの坦々麺を食べたいなと思い、お伺いしたのですが、
駄目ですね。ランチの内容を見たらついついランチを頼んでしまう私が
そこにいました(*^_^*)

ということで、ランチです。ランチはラーメンを塩、醤油、ざるから選択
でき、一品をから揚げ、どて、餃子から選択できます。
今回は塩ラーメンとから揚げで攻めてみました。

ずるずる~

塩ラーメンのスープは鶏の旨みがじんわりと染み込む美味しいスープ
です。魚介の風味が鶏の旨みを底上げしている感じでほんのりと香り
ますが、やはり旨みの中心は丁寧な鶏の旨みです。
美味しいコクと爽やかなキレが口の中に広がるのでスープをガンガン
飲んでしまいます(*^_^*)

麺はちょっと細めの縮れ麺です。
非常に絶妙な感じに茹で上げられた麺はコシ、食感共に素晴らしく、
スープを適量に持ち上げてくれて大変バランスの良い麺です。

具は叉焼の代わりに鶏のささ身が乗っています。あっさりとしている
中にもかみ締めると鶏の旨みがあります。味付けの濃い叉焼など
よりこの端麗なスープにはぴったりです。
メンマは優しい味付けの大振りなもので食感も良くしゃくしゃくと楽し
いです(*^_^*)
葱、クコの実などもスープを損なうことなく存在しています。

オカズのから揚げは注文毎にあげてもらえます。ご飯に最高ですねw
もう一品煮物が付いています。お袋の味って感じで上にふられた
唐辛子がご飯カモ~ン状態です(*^_^*)

あっという間に完食です(*^_^*)
非常に端麗ながら深い旨みを持つ美味しい塩ラーメンです。
ランチの内容も素晴らしくボリュームも満点でラーメンライスをする
ラーメン屋さんでは素晴らしいコスパだと思います。

旨いラーメンを気兼ねなく食べることが出来る素晴らしいお店。
次回はどてをオカズにご飯だなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★麻麻(まあま)
住所:岐阜県瑞穂市別府1093-1
営業時間:11:30~13:45、17:00~20:30
定休日:木曜日、第三水曜日
by pqq_jef | 2006-10-12 16:16 | ラーメン