PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WITTAMER@中区松坂屋

WITTAMER@中区松坂屋_b0066164_11365651.jpg

ショコラショー

さて今回は松坂屋栄本店にあるヴィタメールにお伺いしました。
今まではJR名古屋高島屋にあるヴィタメールでデパ地下テイクアウトが
出来るだけでしたが、松坂屋にとうとうショコラカフェが併設されたということで
お伺いしました。
だいぶ前に出来たのですが、中々お伺いするチャンスが無く、やっと行くことが
出来ました。楽しみです。

本当はパルフェが頼みたかったのですが、売り切れということで今回はショコラ
ショーを注文しました。味はオランジュです。

ごくごく~

ショコラショーは注文するとチョコレートがひとつサービスで付いてきます。
嬉しいですね(*^_^*)
ショコラショーは簡単に言えばホットショコラです。濃厚でクリーミーなチョコの
風味とオレンジのフレーバーが非常に良くあっていて飲みやすく美味しいです。
専用のポットに入っていて、上の棒で中をかき混ぜながらカップに注ぐのも
斬新ですよね。

今回はうだる様な暑さの中頼んでしまいましたが、冬などには身も心も温まる
飲み物ですね。

ヴィタメールのチョコの風味を存分に味わえる飲み物です。
選んだチョコをかじりながら、こくこくっと飲み干せばチョコレートだけがもたら
してくれる幸せがあるような気がしてきます(*^_^*)

WITTAMER@中区松坂屋_b0066164_11374798.jpg

サンバ

もぐもぐ~

こちらもヴィタメールの顔といえるチョコレートケーキです。以前にも何度か
食べてエントリーをあげていますので、そちらをご覧下さい(*^_^*)
濃厚なミルクチョコのムースとビターチョコのムース。表面のチョコの壁は
ぱりっとした食感をもたらしてくれて良いですね。中の果実のソースも甘くな
った口の中をリフレッシュさせてくれます。

ちょっと贅沢なカフェタイム。コーヒーも良いですがたまにはこういったホット
ショコラを傾けながら優雅なひと時を送るのも暮らしの贅沢ですね(*^_^*)

非常にチョコ尽くしでしたが大変満足できました(*^_^*)
今度行くときはパルフェを食べたいなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2006-09-15 11:38 | CAFE&スイーツ