PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻麻@瑞穂市

麻麻@瑞穂市_b0066164_11561944.jpg

麻麻@瑞穂市_b0066164_1156411.jpg

醤油ラーメン(ランチ)

さて今回は岐阜県は瑞穂市(旧穂積市)の麻麻(まあま)さんにお伺いしました。
前回食べた塩ラーメンのランチが非常に好印象だったので、今回は醤油ラーメン
を食べてみようと思ってお伺いしたわけですはい。

Psにこの間出た為、中々に賑わっていますね。良いことです(*^_^*)

ずるずる~

う~んじんわり(*^_^*)
スープは鶏がらが中心です。ふんわりと鶏が香るスープは決して濃厚では無く、
丁寧な味と言えばよいでしょうか。じんわりと旨みが胃に染みていくような風味です。
醤油ダレはたまりを使っているのかな?少々甘めの醤油ダレで色ほど濃くは無く
鶏の甘みと相まって非常にバランスが良いじんわりとした旨みを醸し出しています。

麺は塩と同じ細麺。茹で加減が良く、しこしこと歯切れがいい食感で美味しいです。
スープとの相性も良く、ガンガン食べてしまいますね(*^_^*)

具には塩には無かった叉焼が。ロールタイプの叉焼で。旨みがたっぷりでトロトロ
です。味付けも濃すぎずこれは美味しいですね(*^_^*)
煮卵とかも無難に美味しいと思います。

ランチのオカズの餃子はぷりりんとした皮と肉の旨みで美味しい餃子です。
ご飯と煮物とあわせてガンガン食が進みますw

あっという間に完食です。
何が美味しいってガツンとした特徴があるわけでもなく、全体的にじんわりと旨みが
染みこんで来る感じです。
一杯最後まで食べきって、「あぁ~旨かった」っていう最近ちょっと無い懐かしい感じ
の中にこだわりが光る一杯。

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2006-07-03 11:56 | ラーメン