PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

chorky's DINER@大垣

chorky\'s DINER@大垣_b0066164_20562155.jpg

チーズバーガー(チーズ大盛)

さて4日は大垣のダイナーカフェであるチョーキーズダイナーにお伺いしました。
大垣の有名ラーメン店である中村屋さんの通りにあるので気になっている人も
いるかと思います。

アメリカンダイナーのお店と言えばハンバーガーでしょう(*^_^*)
それもチーズバーガーです。メニューを見ると「チーズ好きの人はぜひチーズを
大盛にしてください」とあります。ええしますとも!w

もぐもぐ~

バーガーは巨大なタイプ。そうでなくてはいけませんよねw
セッキーズダイナーよりはちょっと小さいと思いますが、中々の迫力です。
サラダとポテトとピクルスが付いてきます。

バンズは市内のベーカリーと提携してオリジナルのバンズに仕上げたそうで、
かなりふわふわの仕上がりです。このふわふわな感じが非常にパテの肉汁や、
チーズ、ソースを吸い取り良い受け皿として仕上がっています。
甘めの味付けのバンズですが、香ばしくローストしてあり美味しいバンズだと
思います(*^_^*)

パティは牛肉100%のタイプ。かなり素晴らしい肉汁の量で、肉の旨みもしっかりと
あり、柔らかい良いパテです。
ハンバーガーはパテとバンズの相性が大事ですが、この味付けと言い肉汁の量と
受け止め方と言いよい相性のパティだと思います。

チーズはくせの無いナチョラルチーズですね。大盛の量は素晴らしく、トロトロはふ
はふの美味しさです。

ソースはトマトベースのオーソドックスなタイプ。トマトの旨みは少し飛んでいますが、
スープの旨みがしっかりと出ていて、美味しいです。

野菜達もフレッシュなものがふんだんに使われていて嬉しいですね(*^_^*)

総じて中々美味しいハンバーガーです。中村屋にふられた際にやけ食いするには
もってこいかと思いますw

御馳走様でした(*^_^*)

★chorky's DINER
住所:岐阜県大垣市南頬町5-35
営業時間:11:00~24:00
定休日:月曜日
by pqq_jef | 2006-05-08 20:44 | その他food