PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中村屋@大垣

中村屋@大垣_b0066164_22461016.jpg

チャーシューつけ麺200g+煮卵

黄金週間皆様如何お過ごしですか?もう終わっちゃいますね。
さびしい限りです。
さて今回からは少しの間、黄金週間の間に食べたラーメンなどなどを
振り返っていきますね。

さて3日は中村屋さんにお伺いいたしました(*^_^*)4、5日はお休みと
のことなので、行っておかないとねって感じですはい。

今回頼んだのはチャーシューつけ麺。ちょっと贅沢ですねw

ずるずる~

つけダレはいつもより少し表面の脂が多いかな?と思ったのですが、唐辛子
を溶く前に頂いたら非常に濃厚な豚の風味。脂の旨みと甘み、コクがしっかりと
出ています。その後から魚介の風味がふわっと広がるところが中村屋らしい
美味しいつけダレです。
醤油の味付けもつけ麺用の濃厚な味で美味しいですね(*^_^*)

麺はいつもの太麺。しっかりと水で締めてあり、水切りも完璧。たまに緩い時
がありますが、今回は茹で加減もばっちりでつるんとした喉越しともちっとした
中にしっかりしたコシがある食感。少し風味が弱い麺ですが美味しいです。

具のチャーシューはロールタイプともう1つの二つの部位。つけダレに入れて
暖めますが、具沢山で麺入れるところが無くなっちゃいますねw
どちらも肉の旨みが充分出ていて美味しかったです(*^_^*)
煮卵もいつもどおりのゼラチン質の黄身が最高ですね。

あっという間に完食してスープ割を頂きました。
スープ割りも納得の出来栄え(*^_^*)

もうそろそろ言うこと無いですね。つけ麺はブレも少なくて美味しいの一言。

ご馳走様でした(*^_^*)

★中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~翌1:00(売り切れ終了)
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2006-05-07 22:45 | ラーメン