PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

錦城@栄

錦城@栄_b0066164_1123432.jpg

半坦々麺セットデラックス

さて前回お伺いした時は余りの麺茹での仕上がりの悪さにまいった
錦城栄店ですが、一回で判断するのはどうかと思い、もう一度お伺い
しました(*^_^*)

本日は半坦々麺セットのデラックスを注文しました。デラックスは
坦々麺のハーフとエビチリ、麻婆豆腐、春巻きと陳健民系列らしい
逸品が勢ぞろいです。

ずるずる~

坦々麺は前回と同様少しダマになっていて麺がやはり今一ですね。
まあハーフなせいかも知れませんが前回よりは幾分かましです。
スープは辛味も適当で、胡麻の風味溢れる美味しいスープなので
やはり麺が残念なのは否めません。
ハーフでもミンチは意外としっかりと入っていて、甘みもあり非常に
美味しいですね。

エビチリは海老のプリプリ感も楽しめ旨みもしっかりと出ているのですが
ケチャップ由来でしょうか?非常に甘みが立っていてチリソースのぴりっと
した感じは全くありません。美味しいのですが味が単調でこれだけ食べて
いると飽きがきそうです。

麻婆豆腐はさすがの逸品。見た目はかなりラー油が浮いていて辛そう
なのですが、決して食べれない辛さではなく、豆板醤の風味と香りが
生きていて、山椒もしっかりと効いていて美味しいです。

麻婆豆腐と坦々麺と刺激の強いものに囲まれると、甘めのエビチリが
活きて来ます。そういうバランスとしては非常に良く、考えられた味付けと
したら最高の出来でしょう(*^_^*)
まあ偶然かも知れないですがw

春巻きは具がパサつきこれといったものでもありません。
デザートに出た杏仁ムースもまあ平凡なものでした。

坦々麺としたらやはり麺の茹でと仕上げが雑ですね。そういった点では
錦城@桜通のほうがまだレベルが高いと思います。
それ以外のスープや具に関しては問題なく美味しいだけに残念です。

その他のおかずは王道ですが安心して食べることが出来る美味しさです。
たまにはセットも良いなと思いつつ、

ご馳走様でした

★錦城 栄店
住所:名古屋市中区3-5-21 TS栄ビル2F
営業時間:11:00~14:30、17:30~22:00
by pqq_jef | 2006-01-06 01:12 | ラーメン