PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CAFE COMME CA ISM@大垣ロックシティ

CAFE COMME CA ISM@大垣ロックシティ_b0066164_034497.jpg


フルーツロールケーキ

さて今回はきちんとしたスイーツです。
ラーメンのエントリーが順調に伸びているときは思わずスイーツに走って
「俺はラーメンばっかり食ってるわけじゃない」ってところをアピールです。はい。

今回お伺いしたお店は「CAFE COMME CA ISM」カフェコムサイズムです。
このお店カジュアルブランドのCOMME CA ISMの経営しているカフェなので
しょう。隣にISMありましたからw

コムサはやはりデモードが有名ですが、同じ系列のセカンドとかサードにあたる
のでしょうか?恐らくそうなのでしょうが詳しくは知りません。
そういえばカフェコムサというISMが付かないカフェがきちんとありましたねw
あちらのほうが確かに高級ですw

まあそれは別に良いとして頂きましょう(*^_^*)

もぐもぐ~

このお店ケーキは一律300円というリーズナブルな金額を実現しています。
けどケーキ自体は正直結構小ぶりなものが出てきますw
けど私のような甘党ではない人間には丁度良いですね(*^_^*)

さてロールケーキですが、表面のビスキュイはさっくりとした食感は出ているの
ですが、すこしパサ付きます。ロールケーキはもう少しきちんとシロップを打って
しっとりとした感じを出したほうが好みなので少し惜しいです。
わりと甘みのしっかりとしているところは中々良いと思います。

中のクレームシャンティは甘さ控えめ。フルーツの甘みに負け気味で存在が薄いです。
こう言ったタイプのロールケーキは簡単に言ってしまえばショーとケーキを巻いた
物です。もう少しミルクの風味を活かして甘さを出さないとクリームが主役ですから
全体に締まりませんね。

フルーツについては特に語るところは無いです。

う~ん。決してまずくは無いのですが、正直何の感想も無いといったところか。
チェーンのケーキ屋や画一的なものしか出さないところに比べれば今時の
作りは押さえていますが、何にしてもクレームシャンティが惜しい。
そしてビスキュイもフルーツもこれといった工夫が見られることも無く、今ひとつ。

まあ価格との兼ね合いを考えれば全然ありですけどね(*^_^*)
次回は少し毛色の違うケーキを試してみましょう。
by pqq_jef | 2005-09-30 23:43 | CAFE&スイーツ