PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中村屋@大垣

中村屋@大垣_b0066164_1524226.jpg

中村屋@大垣_b0066164_1531177.jpg

つけ麺200g+煮卵

さて本日は最近の一押しのお店、「中村屋」さんにお伺いしました。
前回と違い夜の来店です。

OPENして1ヶ月あまり。どのように味が変わっているでしょうか。
今回は他で少し飲んできているので、つけ麺200g(普通盛り)と
煮卵にしました。

ずるずる~

うむ。つけダレはかなりの動物出汁と魚介の風味のダブルパンチ!
前回よりさらに動物系の出汁がしっかりと出ています。これは夜特有
の状態かもしれませんね。ブレのレベルかも(*^_^*)
かといって魚介系が負けてるわけでもなく非常に良いバランス。これの
ほうが私は好きかも知れません。
けど今日は少し唐辛子が多いでしょうか。わりと後半口の周りがひりひり
しました。

具のチャーシューは短冊切りになってます。充分柔らかく仕上がってます
がしっかりと肉の風味もある絶妙な仕上がり。
メンマは少し柔らかめですがシャクシャクとした歯ごたえが良いですね。

煮卵はとろとろ。味もしっかりと付いていてつけダレの濃厚さに負けてません。
けどこの煮卵ひょっとするとラーメンには濃いかも知れませんね。

麺は相変わらずの極太麺。
もちもちとした食感が素晴らしく、瞬く間に無くなっていきましたw

最後はスープ割りを頂いて完食(*^_^*)
スープ割りも出汁の風味が倍増されて良いですね。唐辛子も緩和されます。

相変わらずのレベルの高さ(*^_^*)
大満足です。

さらに今回は夏のメニュー情報です。
来週火曜日か水曜日から夏メニューとして冷やしつけ麺と塩ラーメンが
始まるみたいです。(*^_^*)

これは是非食べに来たいですね。楽しみです(*^_^*)

ごちそうさまでした。
by pqq_jef | 2005-07-09 23:39 | ラーメン