PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラマシーニューヨーク@名駅高島屋

グラマシーニューヨーク@名駅高島屋_b0066164_23555012.jpg

ニューヨークチーズケーキ

さて本日はJR名古屋駅高島屋デパ地下のスィーツショップ
「グラマシーニューヨーク」にお伺いしました。

たまたま時間がベストタイミングで数量限定の
「ニューヨークチーズケーキ」を購入することが出来ました。
このお店が有名になったのはまさにこのチーズケーキのお陰
といっても過言ではありません。

もぐもぐ~

ベイクドのチーズケーキなのですが、スフレの様なふんわりとした
食感が特徴ですね。チーズの風味自体は前面に押し出ては来ません
が濃厚ではないなりにある程度の風味は広がります。

複数のチーズをブレンドすることにより中間的な味わいを狙った
というところでしょうか。
これならチーズの重めの風味があまり得意じゃない人でもわりと
大丈夫かもしれませんね。

あとアクセントに爽やかに香るレモンの風味が抜群に良い仕事してます。
これがそのふんわりとした食感と相まって非常に爽やかな仕上がりと
なっている珍しいチーズケーキです(*^_^*)

チーズの濃厚なこてこてさ加減を期待している人には物足りないかも
知れませんがしっかりと仕事のしてある非常に美味しいケーキです。

男性でも抵抗無く頂く事が出来ると思います(*^_^*)

さすが人気の品。その名に恥じないと言った所でしょうか(*^_^*)

大変満足です(*^_^*)

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-07-08 23:10 | CAFE&スイーツ