PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作の作

作の作_b0066164_2245278.jpg


名古屋限定特定チャーシュー麺

さて麺屋横丁もいよいよ最後の一軒。
これで全店一端制覇です。(*^_^*)
しかし遅いな。世の著名なラーメン好きな皆様はOPEN
間もなく制覇されていましたが自分ではこのくらいでしょうw

さて今回は作の作さん。大阪発のとんこつ醤油ラーメンが自慢との
ことです。

ずるずる~

う~む。頼んだのは名古屋限定の特製チャーシュー麺。
タレは醤油と塩のブレンドとのことでしたが、はっきり言って醤油です。
それも少し醤油タレが強いか・・・違うな出汁が弱いのか。
スープは全くといって良いほどとんこつ臭さはありません。ただし風味も
弱いです。
チャーシューは関西系のラーメン屋らしい薄切りタイプ。味付けは濃い目で
特にだから何?ってかんじです。これであればチャーシュー麺にする魅力
は全く感じません。

麺については特に触れる部分は無いですね。

う~む。来来亭などと同じ関西系ラーメンの標準といったところ。
はっきり言って私の舌にはあいませんでした。
どうやら私は関西系のラーメンは今一合わないようです。

麺はとりあえず完食しましたがそれだけでした。

まあ何にせよ麺屋横丁はこれにて制覇。
次回より麺屋横丁。名古屋限定メニューを順番に制覇していきます。
後は夏メニューに注目ですね。

あっちなみに作の作さんはこれで名古屋メニュー終わりなので、夏限定
なければ再来はないでしょう(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-05-30 21:46 | ラーメン