PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すいぎょく園@大垣

すいぎょく園@大垣_b0066164_22282212.jpg

グリーンソフト

さて今回はすいぎょく園にお伺いしました。
大垣では屈指の老舗日本茶のお店。昔からカフェを隣接させています。

ここはお茶よりそのお茶を使ったグリーンソフト(抹茶ではない)
が有名で、グリーンソフトを恐らく大垣で一番最初に商品化したところ
です。

それもこのグリーンソフトはカフェでイートインしないと食べれない
Versionです。持ち帰り版は仕様が若干異なります。

ぺろぺろ~

濃厚でまろやかなクリームですが、お茶の風味が凄いです(*^_^*)
かなり「日本茶!!だこんちくしょう!!どうだまいったか!」
みたいにガツンとお茶の風味が攻めて立てます。
しかし確かにほろ苦い風味があるのですが、しっかり甘く、
けっして不思議系ソフトクリームではありません。

そしてコーンですが、これがまたお茶の風味に良く合う香ばしいコーンです。
そして素晴らしいさくっとぱりっとした食感が素晴らしいですね。

昔から地元の人間に愛されてきたグリーンソフト(*^_^*)
素敵でした。

ごちそうさまでした
by pqq_jef | 2005-05-15 22:21 | CAFE&スイーツ