PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竈@名古屋麺屋横丁

竈@名古屋麺屋横丁_b0066164_9195725.jpg

くんたまチャーシュー麺

行って来ました、名古屋麺屋横丁。
立地条件も名古屋1の繁華街栄に出来た為、
混雑もあるだろうと思い、近寄らなかったのですが
平日昼過ぎだったらわりと行ける!って話し聞いたので
チャレンジしてきました。

で複数あるお店の中から選んだのが、

「竈」
東京の有名店ですね。まあ一昔前のブームの火付け役
の一店ってところでしょうか(*^_^*)
このお店の売りはなんといっても「くんたま」
燻製卵のことですねぇ
トッピングが売りってところが俺としては笑い所なのですがw

もぐもぐ~
スープは豚骨醤油に魚介スープのダブルスープですね。
割と醤油ダレが強い感じですが、出汁も出ていて美味しいですね。

麺も縮れ麺で良い食感で美味しいです。美味しいんですが・・・

どうも麺とスープの絡みが悪い気がしますねぇ(^_^;)

具については秀逸なのは兎に角チャーシューですね。
ほろほろと崩れてしまうほど柔らかく、そのくせしっかりとした味が
付いていて美味しかったです。
売りのくんたまは確かに燻製の香りがするのですが、それほど
インパクトがあるわけでも無いですね。パサパサするしねぇ

全体的には良くまとまった美味しいラーメンだとは思うのですが、
期待していた程の感動があったわけでは無いですね。
まあ期待していたのはこっちの勝手ですから致し方ありませんw

やはりちょっと塩辛い後味が残るのですがOPEN当初のブレで
しょうかねぇ。
メニューも段階的に増えていくようなので、2~3ヶ月置いておいて
再食したいと思います。

それでも満足ごちそうさまでした。

しかしまだまだ行きたいお店が目白押しの名古屋麺屋横丁。
当分はここを食い歩きですね(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-03-04 09:21 | ラーメン