PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まるだ@栄

まるだ@栄_b0066164_2364476.jpg

並+チャーシュー+鶏天

いやぁまずいんじゃね?っていうくらいの雨です。
今日はJRが遅れていました。川沿いにお住まいの
人たちは気を付けてください。

PQQです。

今回はら・けいこの初代店長殿と得道が組んだ新店の
まるださんにお伺いしました。
色々と話題のお店で、結構blogでも取り上げられていますね。
お店はセルフうどん屋さんのそれです。
鶏天とチャーシューを注文してみました。如何でしょうか?

ずるずる~

スープ、麺ともに初代ら・けいこのそれに似ている気がします。
ら・けいこさんも久しくお伺いしてないので怪しいですがw

スープは豚骨で、若干乳化している感じが程よい感じです。
カエシがしっかりと効いていて、液体油の層とあわさって
中々の重さです。

麺は思った以上にしなやかな感じです。このスープなら
もう少し太くても良いかと思いました。
けど美味しい麺に変わりはないですね。

鶏天は柔らかく美味しいですが、だから何?っていう感じが
しました。冷たい揚げ置きだし別に要らないかな。
チャーシューも切って外に置きっぱなしでちょっとぱさつき
残念な感じです。
キャベツとモヤシは良かったです。

具については値段も含めて良いと思えるところは無かった
ですが、麺とスープについては良かったと思います。
まさに二郎系ではなくら・けいこ系と言った感じの味で
良いですね。

素のラーメンのCPの良さに比べて具一つ一つの価格が
若干高いのが気になりますが、選ぶ楽しみはありますね。

今度はさかなラーメンを頂こうと思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-07-14 23:07 | ラーメン