PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

華丸@萩原

華丸@萩原_b0066164_13172179.jpg

え~珍しく名古屋市内ではありませんw

今回は最近激戦区と有名な一宮のお店「華丸」さんです。
一宮のメインから少し外れているにも係わらず、
今かなりの注目店との情報を聞きつけ行ってまいりました。
まず今回お昼の営業時間ぎりぎりにお邪魔したにもかかわらず
気持ちよく対応していただけました。感謝感謝^^
さてメニューは中華そばとつけ麺ですね。
あと元お寿司屋さんだったころからの人気メニュー「おいなりさん」
今回頂いたのは「華丸特製つけ麺」
お値段が少々張りますが、遠方だったので奮発しちゃいましたwてへw
さてまず見た目ですが、
正に華丸w
非常に丁寧な盛り付けです。
次に味ですが、
トリガラ豚骨系動物に魚粉のスープですね。
コンセプトが基本的に大勝軒@岐阜に似ている気がします。
つけ麺ですが、麺の歯ごたえは十分。良く締めてあり非常に喉越しが
良かったです。スープは最近多い甘酸っぱい系なのですが、味が濃く
なくスープ割りしなくても普通に飲めるほどです。
チャーシュウも非常にやわらかく美味でした。
メンマは驚くほど太く食感も素晴らしいのですが私はもう少し細くても
良いかなw
味玉はグッとです。過去に食べた半熟煮卵の中でもかなり上位です。
全体的に丁寧な仕事がしてあり、つけ麺としては非常にハイレベルだ
と思います。
旨いですよw皆さんも一度お試しあれw
by pqq_jef | 2004-12-08 13:18 | ラーメン