PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こくや原田店@栄

こくや原田店@栄_b0066164_2315411.jpg

豚とり(こってり)味噌

暖かい。寒い。暖かい。寒い寒い暖かい。
風邪気味。花粉。風邪気味。花粉。
のPQQです。

今回は、こくや原田店さんにお伺いしました。
何やら来週から限定が始まるみたいですよ。
楽しみですね。

ということで、今回は豚とりこってりの味噌を
注文しました。
いつも限定ばかり食べているので、ちょっと久しぶり
な感じがしますよね。如何なものでしょうか。

ずるずる~

熱い!
表面に油の層が出来上がったスープは熱々です。
焦がしたラードがスープに香ばしさと旨味をプラスして
味噌の風味と絶妙に合わさって非常に美味しい
スープです。
動物系と味噌と油の旨味がバランスよく配置され
大変香りよく旨いですね。

麺は通常のラーメンより太めの麺ですね。
程よい茹で加減で、スープとの絡みも良く旨いと
思います。

具の中では特に叉焼が絶品ですね。
香ばしく柔らかい叉焼で旨いです。

あっという間に完食です。

札幌味噌ラーメンなどとは別のベクトルで使っている
焦がしラードが面白く、癖になる旨さだと思います。
それもベースのレベルが高いから。

大変満足で言うこと無く、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-04-18 23:02 | ラーメン