PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

力丸@中村区

力丸@中村区_b0066164_051383.jpg

辛味噌ラーメン

いやぁ天気悪いですね。洗濯物が乾かなくて
困っちゃいます。PQQです。
けど花粉症としては助かったりしちゃいます。

ということで、今回は名古屋は駅前に出来た
味噌ラーメンのお店にお伺いしました。
ここ力丸さんは、如水さんと関係があるようです。
如水さんと言えばプロデュース店が驚くほど
如水さんとは似ても似つかない感じという、ある意味
変わった展開のお店が多いですねw

どこかでちょっと甘めの味噌と聞いたので、今回は
ぴり辛味噌ラーメンにしてみました。

ずるずる~

スープはラードが広がり熱々です。
動物系は思ったより濃厚ではなく、あくまで味噌が
主役の作りですね。
その味噌は確かにベースはちょっと甘めですが、結構
ピリ辛の辛味のお陰でちょうどよい感じです。
ラードで動物系の旨味が底上げされている感じは
まさに札幌系の進化版でしょうか。
スープかな?具のミンチかな?ニンニクの風味が
良い感じです。

麺は味噌ラーメンらしい中太縮れ麺です。
麺自体にはこれと言った感動は無いですが、スープとの
相性も良く美味しいと思います。

具はメインはミンチです。
このミンチがスープにとけるとよりスープの旨味が
底上げされて素敵です。
モヤシもラードで炒められて良く合っています。
キャベツがあるとより好みに近いでしょうか。

味噌と辛味とニンニクの風味であっという間に完食です。
結構良かったと思います。変化球無しの直球勝負!
って感じで最近無い感じのラーメンですね。

今度はご飯と一緒に食べようと思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-03-25 00:05 | ラーメン