PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

nageyari@各務ヶ原

nageyari@各務ヶ原_b0066164_21484184.jpg

つけ麺(卵入り)

いやぁ軽く放置プレイでしたね。
またぼちぼちと更新して行きますね。

ということで、久しぶりの更新は各務ヶ原の名店「nageyari」さんです。
結構並んでいますね~。ということで、凍えながらの着席です。
今回はちょっと久しぶりなので基本に立ち返ってつけ麺です。
如何なものでしょうか。

ずるずる~

うん。旨い!
つけダレは粘度こそそこまででは無いですが、しっかりと旨味が抽出された
一杯で、動物系の旨味と魚介の風味が最高のバランスです。
そこのタレがしっかりと味のベースを作っていて高次元ですべてがまとまって
います。

その美味しいスープを受け止める麺は中太のストレート麺です。
しっかりと締めてあるその麺は喉越しや歯ごたえも抜群で、何よりスープと
合っています。
これは美味しいですね~

具のメンマ、叉焼も絶品で、味玉も言うこと無いですね。

あっという間に300gの麺が胃袋に消えていきます。

最後はスープ割をして〆なのですが、このスープ割も旨いですね。
大満足です。

いやぁ旨い。
最近動物魚介のこういったつけ麺を出す新店が東海地方に乱立気味で
すが、やはり昔からしっかりとした名店としてやっているこのお店は
レベルが違いました。何よりバランスが素晴らしい一杯です。

この調子だと新台湾じゃなくてまたつけ麺食べちゃいそうだと思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-02-14 21:49 | ラーメン