PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻麻@瑞穂市

麻麻@瑞穂市_b0066164_23225173.jpg

坦々麺

いやあそう雪。いやあ寒かったですね今日一日。
皆様におきましては風邪とかひかなかったですか?大丈夫ですか?
まあ私はしっかりとひきましたが(;一_一)

というわけで麻麻の続きです(*^_^*)
狙いの品の一つだった鴨葱が食べれなかったので、坦々麺を注文です。
坦々麺はどうやら正規メニューに昇格したようですね。喜ばしいことです。
さて久しぶりですが如何でしょうか?

ずるずる~

スープは鶏が中心のじんわり系です。しょうゆベースのスープに程よい
芝麻醤の風味が素晴らしく効いています。ラー油の辛味も嫌味が
無くじんわりとしていてそれでいて高次元に仕上がっているスープだと
思います。少し山椒のような風味がするでしょうか?清涼感があり
良い刺激ですね(*^_^*)

麺は非常に細い縮れ麺です。
これが絶妙のゆで加減でぴしっとコシもありしこしことしたのど越しも
抜群のおいしい麺ですね(*^_^*)坦々麺としては麺にコシがあるのも
少し珍しいw気がしますが、抜群のスープとの相性でしょう。

具のミンチはほんのりと味付けがしてあり、結構ニンニクが効いていて
違う意味で刺激的w
スープに混ぜると量も十分あり、コクが増し風味が増量されて抜群の
具です(*^_^*)
唯一の問題点は茹でたチンゲン菜が冷たかったことでしょうか。。。

あっという間に完食です。残ったスープをご飯にかけたい気持ちを
ぐっと我慢してごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2009-01-13 23:23 | ラーメン