PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昇神@岐阜

店舗情報
麺屋昇神
岐阜県岐阜市 城東通3-12 コーポ河田1F3号
b0066164_83103.jpg
評価(星4つ)
担々麺

ずるずる〜

スープはドロドロこってりで、胡麻はシッカリで美味しいです。
具も沢山で辛味もあり全体を通しまったり食感ですね。
麺の印象は無いですね。
ミンチとネギが美味しいです。
ご飯が良く合います。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-10-31 08:00 | ラーメン

天下ご麺@浜大津

店舗情報
天下ご麺大津店
滋賀県大津市浜大津4丁目7−35
b0066164_21255652.jpg
特濃担々麺

ずるずる〜

飲んだ後なので評価はマッタリですが、
やはりこれ好きですね。
独創的な一杯です。
スープとミンチとネギ青菜のバランスが良いですね。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-10-28 21:21 | ラーメン

ちらん@京橋

店舗情報
ちらん 京橋店
大阪府大阪市都島区東野田町4丁目9−12
b0066164_1262563.jpg
評価(星4つ)
鶏白湯ラーメン

ずるずる〜

スープ美味い。濃厚な鶏にしっかりタレで分かりやすく美味しいです。
麺は太麺にしてみました。フィトチーネみたいな麺はスープと相性良いですが、ちょい頼りなさげ。
具のネギが美味しいですね。
頼んだ小ライスもしっかり美味しくて満足です。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-10-27 01:20 | ラーメン

大勝軒@岐阜

b0066164_17582487.jpg
評価(星4つ)
中華そば

ずるずる〜

ふわっふわの麺が美味いなぁ
スープは鶏と和出汁のバランスが良くてじんわり美味しいです。
メンマも美味い。チャーシュー代わりましたね。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-10-26 17:54 | ラーメン

昇神@岐阜

店舗情報
麺屋昇神
岐阜県岐阜市 城東通3-12 コーポ河田1F3号
b0066164_13384444.jpg
評価(星4つ)
赤味噌ラーメン

ずるずる〜

赤味噌ベースのスープは少しピリ辛で美味しいです。
どことなく香ばしさもあり、濃度も程よく美味しいですね。
麺は太麺で縮れていて、味噌とよく合っています。
具はチャーシューが美味いです。軟骨かな?穂先メンマも良いですね。
中々味噌は当たらないから満足で、

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-10-19 13:34 | ラーメン

ひばり@大津

店舗情報
ラーメンひばり
滋賀県大津市梅林1丁目3−25
b0066164_1175428.jpg
評価(星5つ)
まろやか魚介全部のせ

ずるずる〜

スープ美味い!
動物出汁と魚介がしっかり美味しい一杯です。
具のチャーシューも三種類のっていてどれも美味いなぁ
完成度の高いラーメンです。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-10-17 11:05 | ラーメン

風虎@岐阜

b0066164_1947331.jpg
評価(星4つ)
台湾+唐揚げセット

ずるずる〜

そんなに辛く無いスープはミンチの旨味が溶け込み美味しいです。
麺もモチモチですね。
辛味と旨味がしっかり溶け込んだ美味しい一杯でした。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-10-05 19:43 | ラーメン

中村屋@東区

b0066164_225220.jpg
評価(星4つ)
つけ麺味玉

ずるずる〜

この間の中村屋本店さんのイマイチ具合についつい東区店に行ってみました。
中村屋を始めた店長さんがお見えでした。
スープは中村屋の後半のスタイルである辛味と酸味を全面に押し出して脂と調味料で食べさせるスタイルです。動物系の濃度もしっかりとあり、ガンガン食べさせる力があるスープですね。けど少々塩分過多でかつ辛い。
麺は長めの啜りがいのある麺と平打ちのふすま入りの混ざった麺。この麺は美味しいですね。
具沢山でチャーシュー以外にもチャーチーも入っています。

大垣本店より全然まともでした。
その分この間の本店が残念です。ブレなのかな?もう一度行ってみたいと思います

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-10-01 21:58 | ラーメン