PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

二代目白神@関市

店舗情報
二代目 白神
岐阜県関市 小瀬2611-1
b0066164_19405854.jpg
評価(星5つ)
つけ麺全部のせ+ぷふぁり

ずるずる〜

久しぶりの二代目白神です。やっぱりつけ麺美味しいです。
スープは豚骨に高菜が良くあっていて美味しい!
麺が本当美味しいのが良いですよね。

具沢山な全部のせでビールを頂きつつ、完食です。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-09-30 19:30 | ラーメン

中村屋@大垣

店舗情報
中華そば中村屋
岐阜県大垣市寺内町2丁目58
b0066164_23362614.jpg
評価(星2つ)
中華そばメンマ増し

ずるずる〜

めちゃくちゃ久しぶりの中村屋さん。お店大きくなりましたね。メンバもできた頃の熱田店の店長かな?統括チーフとかなんとか。
しかし…
スープは動物系の出汁は薄く、魚介も香らない。シャバくてお湯っぽいです。
タレも来なくて、全体的にボヤけた味がします。
麺は凄く細くなった気がします。麺自体はまあまあですね。

しかし無いわ〜。いや別に普通に美味しかったですよ。けど並んでまで食べる麺じゃ無いですね。

やっぱり開店当初の店長だった人が厨房に居ないとこんなもんかな?
このお店のお掛けで岐阜地方に鳥居系が増えて活性化されたのは間違い無いと
思うのですが、今この地域に数多ある鳥居卒業店や孫店含めて、一番駄目なんじゃなかろうか?

それでも大人気店だから、もう昔の味は食べれないんでしょうね。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-09-28 09:25 | ラーメン

我一豚@大垣

店舗情報
ガチブタ(我一豚)
岐阜県大垣市中川町1丁目732−3
b0066164_17329.jpg
評価(星5つ)
豚骨と煮干しのつけ麺+メンマ

ずるずる〜

すげ〜。煮干し!豚骨!うま〜!
若干塩分過多なのは場所がら若者多いからかな?
けどすごい食べさせる力があるスープだと思います。
麺も喉越し良く美味しいです。
そしてメンマ増したら凄いな。中村屋絡みの鳥居系メンマ好きです。

久しぶりでしたがちゃんと美味しかったです。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-09-26 01:01 | ラーメン

天下一品@岐阜

店舗情報
天下一品岐阜薮田店
岐阜県岐阜市薮田南5丁目16−6
b0066164_01412100.jpg
評価(星3つ)
唐揚げ定食こってり

ずるずる〜

たまに食べたくなるよね。
今日はシッカリドロドロ〜
唐揚げまあまあ〜
満足満足。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-09-24 00:12 | ラーメン

たから@岐阜

b0066164_18113715.jpg
評価(星3つ)
スパイシーカレーつけ麺

ずるずる〜

カレーはほどほどに効いていて美味しいです。
麺が少しふわっとした感じでちょっと苦手です。
サービスご飯と軟骨チャーシューが最高に美味いです。
キャベツもカレーと相性良いですね。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-09-18 18:01 | ラーメン
b0066164_15121872.jpg
評価(星4つ)
にぼしらーめん大

ずるずる〜

煮干しは出汁に使った奴をすり潰して濾してるのかな?
それでも煮干しはほどほど。動物系がシッカリしています。
とにかくこのスープのキモは生姜ですね。スープが締まります。
あとはお肉一杯で嬉しいですね。
お昼はご飯とキムチが食べ放題。キムチ美味いよ。
お腹一杯で

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-09-15 15:07 | ラーメン

天下ご麺@浜大津

店舗情報
天下ご麺
滋賀県大津市浜大津4-7-35
b0066164_1943133.jpg
評価(星5つ)
特濃坦々麺+炙りチャーシューとビール

ずるずる〜

美味いよん。
炙りチャーシューでぷふぁり。
どろどろ坦々麺はネギと青菜がキモですね。
しかしたまには他のものも食べろよな。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-09-14 19:40 | ラーメン

風虎@北方

b0066164_0223428.jpg
評価(星4つ)
塩ラーメン

ずるずる〜

帆立かな?じんわりと良い感じです。
鶏油かな?風味も良いですね。
ぱつんとした麺との相性も良くて、綺麗な仕上がりです。
具は醤油と同じかな。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-09-09 00:19 | ラーメン

丸和@各務原

店舗情報
つけ麺丸和 各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
b0066164_1619913.jpg
評価(星4つ)
丸和中華メンマトッピング

ずるずる〜

濃いなぁ。つけ麺より濃く無いか?動物系もさることながら、魚粉含めた魚介もすげ〜です。
けど濃厚すぎて若干タレが押されてるかなぁ。
麺はしこしこで美味しいです。
大きなチャーシューと増したメンマも美味しくて大満足でした。

濃厚さにビックリ。ご馳走様でした。


by pqq_jef | 2014-09-07 16:15 | ラーメン

天下ご麺@浜大津

店舗情報
天下ご麺大津店
滋賀県大津市浜大津4丁目7−35
b0066164_00331.jpg
評価(星5つ)
特濃坦々麺+炙りチャーシューとビール

ずるずる〜

濃くて美味しい。
相当濃厚な胡麻が織りなすドロドロスープ。
緩めの麺と相性抜群です。
青菜とネギが良いよ!
炙りチャーシューでぷふぁりで私のど定番。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-09-04 23:56 | ラーメン