PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年ももう終わりですね。
皆様お世話になりました。
来年もまた~り行きますのでよろしくお願いいたします。
詳しい1年の振り返りとかは12月分更新後に
やりたいと思います。
本日11月分まとめをアップしました。
暇なときにご確認くださいw

それでは来年お会いしましょう~
by pqq_jef | 2010-12-31 22:14 | 日記

11月に食べたラーメン

いやぁ年の瀬ですね。
あいさつは一つ上を見てください。
では11月のラーメンを行ってみましょう~

b0066164_21491867.jpg

SHIROMARU-BASE@金山 カラカ+葱+木耳
旨い。元味より辛味があった方がベースに良く合っている。

b0066164_21494212.jpg

三郎@栄 アボガドつけ麺
夏よりあっさり。これまたうまいねぇ脱帽の一杯。

b0066164_21495375.jpg

三十六房@北方 特製白湯
海老油がちょっと効きすぎだけど旨い。特製のチャーシュー旨い。

b0066164_2150316.jpg

山岡家@岐阜21号 忘れた。
普通。至って普通。けど24H営業は凄い。

b0066164_21505982.jpg

SHIROMARU-BASE@金山 カレー+玉ねぎ+切れ端チャーシュー
カレーは8辛。ご飯が合いそうw

b0066164_21511277.jpg

カガミハラ55@各務ヶ原 混ぜそば
あおいのと似ているけど何かが決定的に違う。

b0066164_21512221.jpg

伊駄天@静岡 アジアンエスニックヌードル
旨い。圧倒的に旨い。素晴らしいバランス。

b0066164_21513619.jpg

どこか忘れたw

b0066164_21514581.jpg

NAGEYARI@各務ヶ原 RQP
混ぜそば。と言ってもそれなりに汁あり。そして旨い。

b0066164_21515678.jpg

白神@自宅 お取り寄せつけ麺
お取り寄せつけ麺。中々旨い。麺うまいね。

b0066164_21523579.jpg

肉そばやま昇 つけ麺
凄く肉だくさん。美味しいけど塩辛いかな。

b0066164_21524632.jpg

鏡花@自宅 お取り寄せつけ麺。
鶏油の効いた甘めの鶏白湯。これ旨いです。

b0066164_21532499.jpg

昇神@岐阜 特製坦々麺
旨い。これ凄く好きです。

b0066164_21534910.jpg

SHIROMARU-BASE@金山 カレー8辛+玉ねぎ+生卵
完璧。生卵凄く合う。

b0066164_21535881.jpg

天下一品@岐阜 味がさね
普通のこってりにすればよかった。

b0066164_21541397.jpg

俺めし55@岐南 特製台湾混ぜそば
旨いけど特製の必要全くない。

b0066164_21542727.jpg

昇神@岐阜 坦々麺
やはり旨い。大好き。

という感じの17杯。実際には20杯くらい食べた気がしますw
さて今年も終わりだけど12月は間に合いませんでしw

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-12-31 22:11 | ラーメン
やばい。まだ10月更新してるw

ということで10月残り分を一気に行きます~

b0066164_2125074.jpg

昇神@岐阜 混ぜそば
旨い。綺麗に盛り付けられた具の一体感も素晴らしい。

b0066164_213732.jpg

三郎@栄 アゴとんこつ
旨い。これ凄い旨い。凄いなぁ引き出し多いなぁ

b0066164_213226.jpg

お取り寄せつけ麺@家 どこのか忘れたw

b0066164_2133926.jpg

カガミハラ55@各務ヶ原 つけ麺
麺がダマダマ。系列店の中では一番残念な感じ。

b0066164_214085.jpg

とりっぱ@伏見 台湾まぜそば
普通。至って普通。

b0066164_2141748.jpg

三郎@栄 無化調まぜそば
醤油が決まっていて旨い。無化調恐るべし。

b0066164_2145074.jpg

紅胡麻@岐阜 辛しび坦々麺
超ぴりぴりw

b0066164_215774.jpg

麻麻@瑞穂市 塩台湾ラーメン
旨い。ベースの塩が超旨いから台湾も超旨い。

b0066164_2152120.jpg

お取り寄せつけ麺@自宅 忘れたw
どこのか忘れた第2弾w

b0066164_2155354.jpg

三郎@栄 パンプキンカレーつけ麺
素晴らしい。イカスミを和えた麺と言い脱帽の一杯。

b0066164_216782.jpg

あっぱれ@栄 辛豚まぜそば
旨いけど豚がちょっと脂っぽい。

ということで怒涛の10月終了。
三郎がその実力を遺憾なく発揮した1ヶ月でした。どの内容も
素晴らしい。
後は麻麻の塩台湾。やはりこのお店美味しいです。

ということで次回は11月のまとめでお会いしましょうw

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-12-26 21:29 | ラーメン
いやぁ寒いですね。寒い時はラーメンが一番です。
PQQです。
ということで10月に食べたラーメンを一挙公開~

b0066164_30109.jpg

ひかり@柳津 味玉塩ラーメン
いやぁ旨い。やはりここはこのラーメンが一番好きかな。

b0066164_30322.jpg

権座@静岡 特製つけ麺
伊駄天のつけ麺専門店。旨味しっかりとあっさりした
Wスープで美味しいです。麺が良いですね。

b0066164_305099.jpg

天風@柳津 樺太ラーメン
すげえ辛い。びっくりした。けど嫌いじゃないw

b0066164_31511.jpg

がんがら堂@驛麺通り ラーメン
普通に旨いけど、何か盛り上がらない一杯

b0066164_312396.jpg

ひかり@柳津 トマトタンタンつけ麺
いやぁ旨い。途中から足すトマトがベジポタ感をアップして素晴らしい。

b0066164_313895.jpg

侍@伏見 ラーメン固め薄め普通
安定した一杯。家系好きw

今回ご紹介した中ではやはりひかり@柳津がずば抜けて旨かった。

まず第一弾はこんなものでしょうか?
年内に今年食った分は何とか更新したいです。。。。

ということでご馳走様でした。
by pqq_jef | 2010-12-19 03:12 | ラーメン