PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんと!?二日間連続更新ですよw
凄いですね。我ながら頑張っています(*^_^*)
ということでPQQです。
今日も過去を振り返っていきますよ~。後少しで追いつけそうです。
頑張りましょう。

今日も

まとめてずるずる~

b0066164_19172554.jpg

麺坊ひかり(香露)
あっさりとしていながら、油そばとしての形をしっかりとキープしています。
トッピングと味を変えるためのソースも良く出来ている。
さすがの一杯です(*^_^*)

b0066164_19175244.jpg

麺坊ひかり(味玉塩)
スープの出汁の重層度が増したかな?
美味しくて珠玉の一杯であることには変わらないけど、昔の淡いながらも
滋味深い一杯も美味しかったな。
なんにせよ美味しいです(*^_^*)

b0066164_1918876.jpg

すずまん(特製中華そば)
新店ですね。スープは見た目ほどの濃度は無いです。動物系は控えめで、
どちらかというと魚介中心だと思いますが、魚介の旨味が弱いため少々お湯っぽい
感じがあります。
鳥居式ですが、今後の展開が楽しみです。

b0066164_19182545.jpg

すずまん(つけ麺)
続いてつけ麺。
つけ麺のほうが辛味と酸味が追加される分味にまとまりがありますね。
平均以上の推移ではまとまっています。鳥居式は岐阜地方に多いですし、
今後の方向性が大事かな。魚介出汁はもう少し厚みがほしいですね。

4杯ですが、お店は二件w
今回はこのぐらいでども~(*^_^*)

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2009-09-22 19:27 | ラーメン
いやあPQQだよ(クラさん風。誰が分かるんだろう)

ということで、またもや携帯の中に溜まったものをアップアップ(*^_^*)
皆様飽きていません?

でわ

まとめてずるずる~

b0066164_21171280.jpg

駅麺通り(屋台のつけ麺)
流行りを抑えてはいる。けど抑え方が甘いかな。
もう少し動物系を中心に押さないと立地条件だけではいけないと思う。

b0066164_2117359.jpg

あかさたな(坦々麺)
移動の際のお昼ご飯。意外とイケてます。坦々麺って偉大。

b0066164_21175794.jpg

こくや原田店(夏の限定第3段)※現在提供終了中
旨い。麺の上に乗ったしいたけの効いた和だしを混ぜて食べても旨い。
とろろの入ったつけダレも旨い。
それ以上にすべてをご飯を投入した時の旨さといったら今世紀最大の
ご飯物だった気がする(*^_^*)

b0066164_21181976.jpg

伊駄天(つけ麺)
知らない間に静岡市の駅前に伊駄天が!?
ということでつけ麺。暑かったのでw
旨い。最近の濃厚派とは異なりますが、素晴らしくインパクトがある味。
頑張ってください。

さあ少しずつ追いつき始めましたよ。頑張ります(*^_^*)
by pqq_jef | 2009-09-21 21:35 | ラーメン
いやぁ涼しくなってきましたね。皆様如何ですか?
インフルエンザも流行っているので無理しないで行きましょう。
PQQです(*^_^*)

今回もまとめて過去を振り返りましょう。
これはいつ終われるのだろうかw

まとめてずるずる~

b0066164_21192879.jpg

ちょもらん麺(カレーラーメン)
久しぶりに行ってみました。カレーの前に何か重要なタレを入れ忘れて
いないだろうか?味が異様に薄い。カレーなのに。
最近手広いようですが、この様子なら当分様子見ですね。

b0066164_21194966.jpg

黒兵衛(豚骨ラーメン)
何年ぶりだろう?純粋にあっさり系豚骨。
コストパフォーマンスが悪いです。

b0066164_2120872.jpg

とりっぱ(特製つけ麺)
焼鳥屋さんの平日お昼限定つけ麺。
レベル高いです。最近流行りの味ですがキチンと流行りが抑えてあります。
色々見ているとキチンとラーメン屋さんの監修が入っているみたい。
スープ割とご飯が無いのが残念無念。

b0066164_21203287.jpg

名古屋駅麺通り えいふく町(坦々麺)
移動中のお昼ご飯に。結構美味しかったです。しっかりと胡麻。ミンチの味も悪くない。

あんまり一度に更新すると画面表示が重くなりそうなので、今日はここまで~

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2009-09-13 21:26 | ラーメン
ということで過去をどんどん振り返っていきましょう。
PQQです(*^_^*)

でわ

まとめてずるずる~

b0066164_2324171.jpg

和仙堂(つけ麺)
つけ麺としてはまあまあ。それ以上にスープ割り美味しかった。
ご飯を入れてもう最高(*^_^*)
b0066164_23243939.jpg

浄心家(醤油)
塩のほうが好みでしたが、この醤油もまた美味しい。
麺は多治見麺のほうが好きかな。
b0066164_2325086.jpg

こくや原田店(辛味噌)
ミンチの具合と味噌の具合がマッチ。
この味噌用の麺も美味しいですね(*^_^*)
b0066164_23252343.jpg

こくや原田店(豚とりこってり醤油)
鉄板。
この香ばしさが堪りませんねぇ。
b0066164_23314986.jpg

こくや原田店(夏の限定第一弾)※現在は終了しています
こくや行き過ぎですねw
あさりの旨味が驚くほど出ていて、冷え冷えでウマウマです(*^_^*)

こくやが続いたので今日はこれまで~w
ではまたお会いしましょう。(ちなみにこのシリーズはまだまだ続くw)
by pqq_jef | 2009-09-06 23:34 | ラーメン