PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0066164_17145268.jpg

焙煎黒ゴマ坦々麺

いやぁ忙しいですね(;一_一)
ちょっと私生活もどたばたしていて大変ですよ。けど頑張っていきましょうと
今日も元気なPQQです(*^_^*)

今回はエスカの地下の想吃担担面にお伺いしました。名古屋駅前を中心に
展開する坦々麺専門店ですね。
昔から結構好きなお店です。デザートの杏仁豆腐旨いですしねw
さて今日は限定の黒ゴマ坦々麺があるようなのでそれを頂きました。
汁有りです。

ずるずる~

ほほう。スープはゴマの香ばしい風味で一杯です(*^_^*)
白ゴマよりも味が濃厚で、ゴマの旨味と香ばしい風味が素晴らしいですね。
胡麻の風味が強いためにベースのスープはさっぱり分かりませんがw
濃厚な胡麻の旨味と香辛料の風味で物足りなさはありませんね(*^_^*)
最初はその胡麻の濃厚さに押され気味ですが徐々に辛くなってくるのは
ラー油でしょうか。良い感じの辛味ですね。

麺は細めの麺です。少々緩めの茹で加減ですが、スープとの相性も抜群で、
これは良いですね(*^_^*)

具は両方載せにしたので青菜の漬物の塩加減とミンチの肉の旨味が
良いです。スープに混ぜ込めばもう一層旨みが広がる感じです。

あっという間に麺は頂いて、最後はサービスのご飯を投入して頂きます。
これが旨い(*^_^*)
〆には一番の坦々ぞうすいですね。

美味しく最後まで頂きました。
名駅三店舗でそれぞれに限定を出しているみたいなので全部行ってみたい
ですね。

〇番外編
b0066164_1716322.jpg

ランチセットの杏仁豆腐。ボリュームもありチュルトロで美味しいです(*^_^*)

大満足で、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2009-03-08 17:15 | ラーメン