PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef

<   2005年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ネットで見つけた大盛3

b0066164_8354573.jpg

盛り蕎麦

マリンタワー盛りっていう名前らしいw

ナイスなセンスだw



さてと・・・
日付稼ぎも終わったし、明日から通常更新内容に戻しますw

来年度も皆様宜しくお願いいたします。
by pqq_jef | 2005-03-31 08:34 | その他

ネットで見つけた大盛2

b0066164_8314922.jpg

味噌ラーメン

チャーシューっていうか肉だよね肉w
by pqq_jef | 2005-03-30 08:31 | その他

ネットで見つけた大盛1

b0066164_830176.jpg


ソースカツ丼

素晴らしいビジュアル(*^_^*)

これで普通盛りってところが笑えますねw
by pqq_jef | 2005-03-29 08:25 | その他

成城石井@名駅

b0066164_11235936.jpg

ミートパイ

今回は今までと毛色を変えて、スーパー成城石井の
オリジナル商品のご紹介。

ミートパイですね。

もぐもぐ~

パイ生地の中身はぎっしりの具が詰まっています。
デミグラスソースで煮込まれたミンチと野菜の風味が良いですね。

軽く効いている生姜の風味が良くて冷たいままでも
美味しくいただけます。

ただこれはしょうがないのですが、パン屋さんのように陳列
してあるのではなく、一つずつ袋詰めされて売っている為、
パイ生地の食感は死んでしまっています。

さくさく感は無く、しっとりとした食感になってしまっているのが
残念です。
パイ生地自体は良いバターの風味で出来が良いだけに
惜しいですが、まあしょうがないことでしょう。

金額の割りに中々の完成度だと思います。

ごちそうさまでした
by pqq_jef | 2005-03-28 11:18 | その他food

つしま@栄

b0066164_1385887.jpg

特製つけ麺

今日も楽しい休日出勤♪(爆泣
お昼くらいは楽しもうっとw
休日出勤の楽しみと言えばラーメン。何やら今日はつけ麺が
食べたい気分♪

けどいける範囲に美味しいつけ麺があるお店が無いなぁ
そうだ名古屋麺屋横丁にでも行くかな。食べてない店一杯
あるし。

つしまのカレーつけ麺食べてみるかな~
とか思いながら行って見ました。

うひょぅ♪混んでるぅ   orz

そりゃそうだ今日は日曜日・・・・
ちょいとブルーになりながらつしまの前まで来て見ると・・・

ちょうどロットが捌けたのか、列が短い!

ラッキ~♪
これも俺の日頃の行いの良さの賜物w

10分もすれば座れました。はいw

カレーつけ麺に心惹かれたのですが、よく考えれば普通のつけ麺
食べていないのにカレーもどうだろうと思いなおし、
特製つけ麺にしてみました。

特製つけ麺は具の増量タイプ。
どうも今まで入った3件全て通常メニューとトッピング全増しが
メニュー構成の基本になってますね。

ではずるずる~♪

まずスープを一口・・・・塩辛い!
豚骨のこってりの中に魚介系の風味が広がり美味しいのですが、
かなり塩気がきついです。つけ麺にありがちな甘辛いタイプではなく
ラーメンの汁が濃くなったようなイメージですね。

麺はかなりキチンと冷やしてあり、水切りも丁寧。
喉越しはつるりんとした感じで、麺のこしも充分です。

つけダレにつけると塩気が緩和され中々風味豊かな美味しさです。
チャーシューは塊状の物をほぐしたみたいな物が大量につけ汁の
中に。味付けはかなりしっかりですが柔らかい中にもしっかりと
肉の風味を感じさせてくれます。
ナルトが短冊状に刻んであり、チャーシューと一緒に口の中に運ぶと
食感の違いを楽しませてくれます。
海苔の風味も爽やかで良い箸休めです。
卵はほとんど固まっている煮卵。少し甘めの味付けで柔らかい白身
が美味しかったです。

半分くらい食べたところで、酢橘をスープに絞ってみました。
控えめながらも爽やかな香りが追加され、濃厚なつけ汁の後半戦を
助けてくれます。

ただ残念なことにメンマがありません。トッピングには存在している
ようなので特製と言うからには入れて欲しかったです。

麺、汁、具共に評判通りで変化にもとんでおり最後まで美味しく頂き
ましたが、やはりスープが塩辛いと思います。
タレなのか単純に塩気が多いのかまでは分かりませんが、かなりあと
で喉が渇きます。
普通のラーメンも食べてみてつけ麺特有の塩気なのか確認したいと
思います。
つけ麺に関してはスープ割りも無い様なので、あの塩っ辛さではちと
汁は飲めなかったです。

最後は苦言になりましたが、概ねでは満足(*^_^*)
ごちそうさまでした。
by pqq_jef | 2005-03-27 13:09 | ラーメン

ら・けいこ@栄

b0066164_13493222.jpg


650円(メンマ、肉入り)

今日は休日出勤楽しいな♪(号泣

休日出勤の楽しみと言えばラーメンw

白水に行って情報の全く無い味噌を食べよう。そうしよう♪

12:00前に到着~・・・・・・

やってねぇ・・・orz

ふと思いつき「ら・けいこ」に行くことに。
最近ちょっとご無沙汰だし、ひょっとするとひげの大将居るかも、
食前の運動を兼ねて歩いて移動~

途中ちょいと用事を済ませて、着いたのが0:30くらい。
待ちなし席満席状態。
ふむ良いタイミングで来たな俺・・・・・・・

イタ----------ひげの大将-------------♪

ちょいと色々と聞いてみたら、
どうやら白水はもう辞めちゃうらしい。
お店の売り手も見つかって、あと一回やったらおしまいって言ってました。

非常に残念。今名古屋のラーメン屋で一番注目していたのに・・・(号泣

しかもその後一回をいつやるか聞くのも忘れちゃった。

気を取り直して着席。
650円を注文。
やはり見た目は以前よりかなり醤油ダレが前面に出た色合い。
けど食べてみると確かに醤油ダレの風味はガツンと来るが、けっして
辛い訳ではない。(濃いけどねw)
チャーシューは高級なハムや焼き豚って感じ。一時期柔らかくなっていた
けど、また初期のような歯応えバッチリなものに戻ってる。これも旨い。

野菜、シナチクについては語るところはもう特に無いですね。いつも通り。
麺をわしわし食って完食。ごちごち。

しまった一部で噂のガツン粉貰うの忘れた。
まあお店混んでるから言い辛いしねw

もっと色々聞きたかったけど、気がついたら外には長蛇の列がw
撤収撤収とw

事実白水が違うお店になってしまうのは確かな様子。後一回のチャンスを
物にして何とか食べておきたい。またあのひげの大将のことなので、
何か隠し球があるかもしれないしねw

因みにら・けいこ。味噌などのメニューは余裕があるときしか登場しない様子。
昼はほぼ無理と思っていても良いかも。
やはり狙い目は平日夜の部か(*^_^*)

なんにせよごちそうさまでした♪
by pqq_jef | 2005-03-26 13:50 | ラーメン
b0066164_10242385.jpg


ド~ナツ祭り開催!!

今日はお客先で遅くまで作業!

そんな中お客様の逝け面リーダーが
ドーナツ祭りを開催!!

全15種類、30個!!

ツインピークス世代は感涙の一場面!!

働けよ!俺w
by pqq_jef | 2005-03-25 10:22 | CAFE&スイーツ

情報提供願います

小学5年生の娘さんが行方不明になってしまったというお母さんが、
ブログで情報を募っています。

何か情報をお持ちの方は、どんな些細なことでも結構ですので、
下記サイトまでご一報お願いします。


つぐみ、どこにいるの?


ご協力お願いいたします。

                                    管理人
by pqq_jef | 2005-03-24 09:54 | 日記

0758130120

仕事中に携帯電話が鳴った。
「ぶーぶ~ぶ・・・・・」
・・・・当然マナーモードですw音は出ませんw。

確認すると見たことも無い電話番号だったので
かけなおそうと思ったのですが、
ふと気になってネットで調べてみると
出てくる出てくる!


ワン切りだったよ・・・orz

そんな中こんなサイト発見。

ワン切り番号ワーストランキング

いたずら登録もあるから一概には言えないみたいですが、
2500位までワン切りランキング付いてるよ(涙

この電話番号15位だぞ。おいw

みんな楽して金儲けしようと思わないほうが良いぞw

しかし今頃ワン切りとは・・・w

久しぶりだったので危うくかけ直すところでしたよ。

危ない危ないw
by pqq_jef | 2005-03-23 09:11

むねちゃん@岐阜

b0066164_821274.jpg

胡麻坦々麺

親がラーメン食べたいとのた打ち回ったので、
家の近所のラーメン屋に。

麺類だけで27種類もある・・・・・

何となく坦々麺が食べたい気分。胡麻坦々麺を注文(*^_^*)

出てきたものは白髪葱の盛り付けが美しい坦々麺。
けど香りには胡麻の香ばしさは余り感じない。

ずるずる~

う~ん・・・スープには既にミンチが散っていてミンチを
溶かす前の味は定かではない。
スープのベースは醤油か。胡麻の風味が弱い。
辛さは全然気にならない。よく言えば優しい味わいって感じかなぁ
悪く言えばスープが弱い。
麺は細縮れ麺。恐らく他のメニューも全て同様の麺。一応自家製
と書いてある。
固めの湯で加減で食感は良い(*^_^*)
チャーシューは美濃ヘルシーポーク。トロトロで肉の旨味も充分。

白髪葱の食感は良いが輪切りの葱が少し辛い。
キクラゲは別にいらないかな。
麺とチャーシューは良いが、坦々麺としては胡麻と絡みのバランス
が悪い。ミンチも存在感が無い。

スープに改善の余地が在りかな。

サイドメニューも充実していてどちらかと言うと家族で気兼ねなく
楽しむお店って感じでした。

親は満足していたので良しとしましょうw
by pqq_jef | 2005-03-22 08:10 | ラーメン