PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef

<   2005年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

さあ新コース

明日はいよいよ新コース
ロイヤル&リンクス追加発売の日ですね(^.^)

いや~大変でした。このオン率の悪い中、1ヶ月で500pt
から10万ptまでpt貯めるの・・・onz

今までみんごるオンやっている人達には感謝を込めて
ただで欲しいものですよw

今日最後の金稼ぎpt貯めもかねて
チームの皆と大会に参加してみました。

結果は・・・川奈Bで-18・・・(涙
まあ今の俺ではこんなものでしょうねぇ
サボっていたツケは大きいですね~

元々川奈ってJI失敗して97とかでるとわりとやばいコース
なんですよね。登りコースだから基本が;;

まあJI57%とかじゃ話になりませんねぇ~

兎にも角にも明日からは新コース。頑張っていこうかな(*^_^*)

※公式bbsに古参メンバーのカキコがありましたが、本人も充分
 売り言葉に買い言葉となっていることに気づいているんだろうか?
 あふぉたれの肩を持つのも自由だが、ああいった方向がチーム
 内の大半を占めるようであればやはり考えざる得ないだろう。
 もうああやって誰かがフォローして有耶無耶のまま元に戻ったり
 さもあふぉたれは悪くないよみたいになるのはもう真っ平御免。
 
 そうなったらチーム辞めます(宣言)

 穏便に解決する気なんてもうありません。向こうが我慢しないのに
 こっちが我慢するのはもう嫌です。

 彼の物言いもかちんと来ましたしね。

 あふぉたれが居てのチームであるのならば
 俺メンバーで無くて結構です。

 【追伸】けど一部の方々末永く仲良くしてあげてくださいませませ
by pqq_jef | 2005-01-31 08:58 | みんごる

マフラー危機一髪

恋人さんの希望で、今日は愛知某所にある動物ふれあいセンター的な
テーマパークへ
建物自体は幼稚園に毛が生えた程度の作りであるが中々の敷地を
保有し、犬、猫を中心とし小動物が一杯いて楽しめるスポットであった。

犬、猫、ウサギ、ブタ、やぎ、ポニー・・・

様々な小動物達と触れ合っているとそこが開放型テーマパークで、
吹きっさらしで超極寒だという現実を忘れ・・・・・

れるわけねえだろごらぁ!!

超寒いわ!

けどまあ楽しく過ごしているときに事件はおこった!!

子犬と触れ合おう♥的なスポットで楽しく子犬とじゃれているとき、
はらり
とはだけた恋人さんのマフラーを子犬がぱくり!

おっと子犬選手離しません!恋人さんの再三の懇願もむなしく
後ろ足を踏ん張り徹底抗戦の構えです。
困惑し一生懸命子犬を引っ張ったり、撫ぜたり、諭したりする
恋人さん。
可愛そうなんですが、悲壮感が無くほのぼのしているので、温かい
目で眺める周りの野次馬(俺含むw)

5分くらいの格闘の末、通りすがりの係りのお姉さんに
助けていただきましたw

そのマフラーを引っ張れば引っ張るだけ抵抗する目を爛々と輝かせ
ふんふん尻尾を振っている犬の余りの可愛さにノックアウトされた
恋人さんはさっきまでの必死さはすっかり忘れ興奮の面持ちでその
可愛さを語ってきます。

いやその犬と五分の格闘を繰り広げていたときのあなたのほうが
よっぽど可愛いよ♥



いやノロケですが?なにか?w
by pqq_jef | 2005-01-30 13:25 | 日記

ハリーポッター

今更ながら、
「ハリーポッターと賢者の石」
を読んだ。

観た。では無く「読んだ」である。

元々ハリーポッターの劇場版はDVDにて全て保有している
のであるが、小説版は読んだことがなかったのである。

何故か?

それは・・・・

ハードカバーの大判は高いからであるw

恋人さんが保有している事実が判明し、
ちょっと借りて読んでみたということであるw

感想としては・・・
「う~む普通に面白いねぇ~」
というところです。まあ元々低年齢層向けファンタジー小説
なんで非常に読みやすいですし、読んでいて凄く不快感の
少ない綺麗な話ですね。

しかしこの海外物の小説、私も結構所有しているのですが
(アガサクリスティとかね)
この私たち日本人が読んで面白いと思う文章は、
当然元々の作品の素晴らしさは必須なのですが、
それと同じくらいに影響力が大きいのは・・・
翻訳作家
の能力であると思います。

元々小説と言う物は基本的に文章で表現しきれない部分を
読者の想像力によって補完していく読み物です。

その為翻訳作家に寄ってはその人の考え方がどうしても
翻訳時に表現されてしまうことが多々あるのですが、

巧い翻訳作家になるとその読み手の範疇を犯すことなく
作家が伝えたいことのみを綺麗に伝えています。

「素晴らしい海外作品とは原作者と
翻訳者の二人の作家の力である。」

まあ別に誰の言葉でもなく俺の言葉ですがw

ふとハリポタ読んでそう思っただけです
by pqq_jef | 2005-01-29 09:35 | その他

久しぶりぶり

久しぶりにみんごるで罰コスチューム大会が流行りそうw

元々昔はストで皆で良くやっていたんだけどねw
大会はちと新しいパターンだ。

現在ジャル様コスが3名・・・onz

ルールは至って簡単。
①大会に皆で出ます。
②和気藹々と楽しみます(^^)
③チーム内でドベだった方がジャル様コスチュームけていw

現在、アイ、hiro、丼の3名が既にジャル様♥

勝ったら勝ったで楽しいし、負けたら負けたで美味しいしw
もうすぐ追加される新コース用のpt稼ぎも出来て一石二鳥(^^)

唯一残念なのは余りやりすぎるとチーム内がジャルで一杯に
なってしまうということくらいか・・・
ハゥ!!onz

【更新】
2月1日より新コース「ロイヤル&リンクスC.C」販売開始!!
PSPで大人気の超テクニカルコース!!
あと4日!
兎にも角にも楽しみです^^
出来ればいつか新キャラ追加を切に願う・・・
by pqq_jef | 2005-01-28 09:34 | みんごる
b0066164_9235714.jpg

さ、さすが日本の首都tokyo・・・

ス、スケールが違いすぎる・・・

それもおかわりあるらしいよ・・・onz

おかずもごはんも・・・onz

む、無理すぎる・・・
by pqq_jef | 2005-01-27 09:19 | その他

徒然と

出張帰りで疲れてるのでこれでごまかす

釣り:メバル釣りに行きたいなぁ~。ただ中々良いポイントが無い。わが故郷(今も住んでるがw)には海が無いからまあしょうがないw

ラーメン:ちょっと押さえる方向に。その代わりに様々な美味しいと思った食事を載せて行きたい方向です。(もちろんラーメンも継続)

日記:こういうだら~とした報告形式と何かに焦点を当てたタイプとどちらが良いのか模索中。まあ日記なんで適当最強でw

みんごる:まあ一連の騒ぎはとりあえず落ち着く。様子見という意見が出ているが実際ここで様子を見てしまうと状況は今のままであろうw俺はそれで構わないw
公式BBS上の他メンバーのカキコを見ていると皆非常に寛大と言うか何と言うか。俺の考えが乱暴なのか?それとも周りがやさしいのか?なんにせよこれで奴が戻ってくるようであればそしてそれを皆が温かく迎えるようであれば、それはそれで素晴らしいこと。
ただ俺はそれ納得することは多分無理でしょう。そうなったらもうチームにとって俺は方向が違うと言うことなので・・・
今まで楽しかったよありがとね
となるでしょうねぇ。

その他:さすがにドラクエやってませんw昨日の今日じゃねぇw

とまあほとんどみんごる中心なんでみんごるの日記書けば良かったか?とも思ったのですが、まあちょっとみんごるネタ続いてるんでw
by pqq_jef | 2005-01-26 08:36 | 日記

まったくしかし

昨日の日記で動くかどうか悩んでいたみんごる
ですが、あの後新たな方向に流れがありました。

え~怒り大爆発です。

ここ半年ぐらいのその人間を取り巻く流れと、
今回の事件。それだけでも十分怒れるのですが、

一番怒れるのは

全部自分のせいなのに、それを
「私は全く悪く無いけど、周りが納得いかないのなら
 私のせいにすれば良いじゃない?良いわよ。
 私が脱退すれば気が済むなら脱退するわよ」

みたいに全てを棚に上げて、さも自分は悪くない
悲劇のヒロインなのぉ
みたいに装って人のせいにして脱退しようとしている
その態度!!!!

チームの中には割と本人に対して割と寛容な人も
いるのですが今回ばかりは納得行きません。

その内容もBBSで知能指数の低さ丸出しで
書かれている。
今回はよそのチームへも凄く低レベルなことで
迷惑をかけているのにその謝罪カキコも
またもや低レベル・・・
それも昨日、今日で二回・・・

このままで済ませる気はありませんよ・・・
by pqq_jef | 2005-01-25 09:14 | みんごる

徒然と

前回ネタが無くて書いた、徒然とが割と
俺の中でヒットだったので今回もw

ドラクエ:やっと鳥を取りに行く話しの冒頭部分。レベル51
     装備主人公は奇跡の剣・改
     割と強いかな?

ラーメン:好調に連載中。平日はいつも行くお店が多い代わりに
     休日に割と新規店に行ける事が多くて吉。
     はずれも少ない。というよりはずれに行かないだけw
     大型ラーメンコンプレックスOpenまで後1ヶ月。
     期待大(^^)

その他の食べ物:初めて洋食屋寸評。
        美味しいと思った店やお勧めしたい店は
        ラーメンに関わらず登載していこう。

みんごる:週末に中々オン出来ない。
     その為折角企画していただけている集会等に参加できず
     申し訳ないやら残念やら(;;)
     但し全体的にオンできる時間は増えてきた。
     しかしモチベーションを低下させるような話が多い
     (全て一人の駄目人間を中心にしている)
     見守るか?行動するか?そこが分かれ目。

日記:相変わらずの適当さ。
   構想五分くらいで考えながら書いてしまっている。
   まあそんなもんでしょw

私生活:まあ順調(^^)

今回はこんなところ。
割とこの形式お気に入り。俺の中で流行る可能性ありw
by pqq_jef | 2005-01-24 15:09 | 日記

いちや@一宮

b0066164_959092.jpg


一宮遠征シリーズですw
今回はいちやさんです。
以前は荻窪にあったつけ麺の有名店ですね。
一宮の遠征では初めて外で待ちました。

さて今回頂いたのは醤油付け麺ワンタン、煮卵トッピング
です。

まずは感想からですが、基本的には美味しいと思います。
麺の食感も良いし、具も良く出来ています。
特に秀逸だったのはワンタンです。人気一番のトッピングだと
言うのも頷けます。
今一だったのが煮卵。黄身がパサついていました。残念です。

ただスープなのですが、俺には非常に胡椒辛かったです。
スープ割りしても胡椒辛いという状況で完飲出来ませんでした。

同行者の味噌も同様の感じでした。
あと麺なのですが、非常に美味しいのですが三種類の麺と
いうところは良く分かりませんでした。
あと、つけ汁が出てきてから麺が出てくるまでが遅すぎです。
汁冷めます。

どうもお店の繁盛具合に対応仕切れてない感がありました。

まあそれを置いておいても美味しかったです。
満足ご馳走様でした(^^)
by pqq_jef | 2005-01-23 09:38 | ラーメン

麺太閤@大垣

b0066164_938791.jpg

大垣の中華料理屋さん麺太閤です。
ここは有名ラーメンサイトでも全くといって良いほど登場しません。
何故かって?それは・・・
ラーメン屋さんじゃないからw
中華料理屋さんですからねw

しかしてその実力は、その辺のなんちゃってラーメン専門店よりも
全然上ですよ。間違いない。

今回頂いたのは、「激辛スペシャルラーメン」です。
簡単に言うと、激辛ラーメンにスタミナラーメン合体したやつですね。

見たとおり色は凄いのですが、
その辛さに負けずスープの味もしっかりします。
醤油ベースに少量の味噌が入っているようで良い風味がしています。
上にのるニンニクと野菜炒めの甘みもあり、
中々美味しいスープになってます。

麺は激細縮れ麺です。良い喉越しと中々の食感ですね。
驚くことに卵も半熟煮卵です。よく味が染みていて濃い目の
スープに合ってます。

中々底力のあるラーメンが出てきそうなお店です。
次回はオーソドックスメニューで
実力を調べてみたいと思いました(^^)
一度行ってみて下さいw
by pqq_jef | 2005-01-22 09:29 | ラーメン