PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:その他food( 54 )

魚膳@静岡

店舗情報
魚膳
静岡県静岡市葵区紺屋町8−8
b0066164_2033164.jpg
評価(星5つ)
アジフライ定食

美味いです!すげ〜美味いです!
大振りでふわっふわのアジフライがてんこ盛りで、口の中でジュワッと広がる旨味が最高です。
白米が進みます。
ここのアジフライはマストだと思いつつ、

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-03-23 20:29 | その他food

くいしん坊@岐阜

店舗情報
グリルくいしん坊
岐阜県岐阜市 茜部菱野1-16
b0066164_23315475.jpg
評価(星5つ)
ハンバーグ定食

PQQです。
今回は岐阜の老舗であるくいしん坊さんでご飯を頂きました。
注文したのはど定番のハンバーグ定食です。
さてさて如何でしょうか?

もぐもぐ〜

美味い!
ハンバーグは凄い柔らかさです。肉汁滴るタイプではないですが、パサつくことも無く美味しいです。
ソースは独特のオリジナルソースです。何だが懐かしい味がします。
付け合わせのサラダはてんこ盛りのキャベツにキュウリとトマト。サイドにあるポテトサラダが泣かせますね。

美味しかったです。相変わらず変わらない味としっかりとしたボリュームが洋食というより定食!って感じで良いですね。

次回は味噌カツかエビクリームシチューだなと思いつつ、

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-02-20 23:23 | その他food

くいしん坊@岐阜

店舗情報
グリルくいしん坊
岐阜県岐阜市 茜部菱野1-16
b0066164_2055564.jpg
評価(星5つ)
唐揚げ定食

今回はラーメンじゃないですよ。のPQQです。
岐阜市民のソウルフード、くいしん坊さんにお伺いしました。
注文したのは唐揚げ定食と大瓶です。

もぐもぐ〜

うめー!
唐揚げは熱々ジューシーで美味いです。
ソースはハンバーグとかと同じソースでデミグラスというよりケチャップと何かを混ぜたような特製ソースでこれまた美味いです。
ビールのツマミにした後でもご飯の分が残るボリュームが嬉しいですよね。

大満足で
ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2014-01-25 20:04 | その他food

魚膳@静岡

店舗情報
魚膳
静岡県静岡市葵区紺屋町8−8
b0066164_22314316.jpg
評価(星5つ)
アジフライ定食

本日のお昼は魚膳さんにお伺いしました。
ここは色々な定食メニューがあって昔からお伺いしています。
今日はその中でも大好きなアジフライ定食を注文しました。
さてさて如何でしょうか?

もぐもぐ

うめぇー!すげ〜!
大きくて超肉厚なアジフライが四切れも乗っています。
揚げ具合が抜群でサクサクな表面とふわふわな身が素晴らしいです。
そしてすげ〜ジューシーで美味いです。
御飯が足りなくなります!

あっという間に完食です。
素晴らしく美味しかったです。最近食べたアジフライでは抜群の一品でした。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2013-12-06 22:24 | その他food

Sekky'sDiner

b0066164_236016.jpg

タルタルバーガー

いやぁ雨ですねぇ。折角のお休みなのに雨で酷いものですね。
私は昨日お出かけしたので今日が雨で助かったな。と思っている
PQQです。皆様ほにゃにゃちわ(*^_^*)

本日は岐阜の美味しいハンバーガーで有名店である、Sekky'sDiner
さんにお伺いしました(*^_^*)

ここのハンバーガーは美味しいですよ(*^_^*)
今日はちょっと気分的に正統派って感じでは無いので意表?を付いて
「タルタルバーガー」をチョイスです。久し振りで楽しみです。それでは
頂きます。

もぐもぐ~

どうですかぁ?素晴らしいビジュアルでしょう(*^_^*)
バンズはふんわりとした本当に大きなバンズです。ふんわりとしていますが、
ローストしてある部分はカリッとしていて非常に甘みのある美味しいバンズ
ですね。カボチャが練り込んであるみたいですよ(*^_^*)
色がそんな感じですね。

パティはがっちりとした牛100%の巨大なパティです。これは良い感じに
肉々しい感じ満点で、しっかりと香辛料(主に胡椒)が効いていて、
これは迫力がありますねぇ(*^_^*)

レタスががっちりと入っています。後は横に添えてあるオニオンスライスと
ピクルスがあります。もちろん食べる前に挟みますよ(*^_^*)
メインのソースであるタルタルソースはそれはもうこぼれんばかりに
(いや実際こぼれていたましたけどね)
入っていてこれはもう具だくさんのタルタルソースで最高ですね。
バーガー袋に入れてかぶりつきまくるんですが後半の肉汁とタルタルが
混ざった部分は最高に旨いですね(*^_^*)
ご飯に載せて食べたいですw

非常にボリュームがあるバーガーですが大満足で食べきりました。
ちょっとポテトが今日は塩辛かったですけどそれは愛嬌でしょうw

いやぁ安定して旨いですね。いうことありません。ボリュームも十分です。
ここはメニューも豊富でお店の雰囲気もまさにアメリカンダイナーって
感じで良いですね。

今度は何を食べようか悩むなと思いつつ、
御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2009-01-18 23:06 | その他food

いやあ年度代わったばかりで忙しいです。ちょっとblog更新が滞って
いました。ラーメンとかは明日ぐらいから復活していくので、いつもご覧
の方々は今しばしお待ちを(*^_^*)
のPQQです。

今回はアイスクリームの紹介です。
この丸永製菓さんはあいすまんじゅうで有名ですね。
そのほかにも白くまなどの九州名物シリーズが有名ですが、今回はその
九州名物シリーズの中から長崎名物カステラアイスを紹介したいと思います。
b0066164_1517534.jpg

見た目はこんな感じです。まあよくあるアイスの入れ物に、シュールな
絵が書かれています。まあ長崎っぽい感じで良いですね。
カステラ味のアイスってイメージとしてカスタードアイスと何が違うのだろう?
と思って買ってみたのですが・・・・・

b0066164_15185129.jpg

!!!

アイスにカステラが載っている・・・orz

味はカスタードアイス+カステラそのものでしたw

楽しい発想で、面白かったです(*^_^*)
by pqq_jef | 2007-04-05 15:28 | その他food

大阪食い倒れ旅行

ども~花粉症で目が痒いPQQですw

前回までのエントリーでがんこ十八代目さんをアップさせて頂きましたが
そのときに行った他のお店(ラーメン屋以外)も簡単にアップさせて頂きます。

はがくれ(うどん)
 大阪駅近くの有名店。お店は大行列でした。並んで食べた生しょうゆうどんと
 かまたまは最高に美味しかったです。
 私のヒットは温かいかまたまでした(*^_^*)もちっとした麺が良かったです。
 お店の人の勢いが素晴らしく写真が取れませんでした。

美津の(お好み焼き)
 道頓堀のど真ん中にあるお好み焼きの有名店。
 ここが今回一番の大行列でした。並んでも食べたいのが、山芋100%の生地
 を使った山いも焼きです。これが素晴らしく旨いです。ふわふわのとろとろです。
 山いも焼きと美津の焼きと葱焼きがセットになったものがあり、ミニになっている
 ので量もちょうど良いしお薦めです。
 ここは出来たてをすぐに食べたかったので写真ありません。
 ちょっと高いですが、お薦めです。

b0066164_16423816.jpg

純喫茶 アメリカン(ミックスジュース)
 上記にある美津のの正面にある昔ながらの喫茶店。大きなシャンデリアが素敵。
 ミックスジュースはバナナ中心の濃厚タイプで大変美味しかったです(*^_^*)
 雰囲気も良いですね。

b0066164_16412855.jpg

六甲牧場荒井(アイスドック)
 大阪の若者の街アメ村にあるアイスクリーム喫茶店。ここのお店考案のソフト
 クリームを熱々の揚げパンにはさんだ物です。見た目の通りの味。
 初めて食べたのに懐かしい旨さでした。

甲賀流(たこ焼き)
 上記にある六甲牧場荒井の三角公園はさんだ正面に位置する有名たこ焼き店。
 ねぎ焼きが有名で、大量のねぎがのります。
 ちょっと表面のぱりっと感が弱かったのが残念でしたが、ねぎの風味も良く、味
 自体はさすがの行列店でした(*^_^*)


1年~2年に一度は遊びに行く大阪(仕事抜き)ですが、今回ほどガイドブック
中心に廻ったのは初めてでした。(ガイドブック以外なのはがんこだけw)
それぞれにさすがに有名店だけあり美味しかったです(*^_^*)
安くて美味しくてどれもビールにあう大阪の名物料理は素晴らしいですね。
by pqq_jef | 2007-02-21 16:42 | その他food
b0066164_1213997.jpg

N定食

しかし結婚式関係の忙しさで後追いになっているエントリーの多いこと。
どうしても忙しくて外食が増え、且つ食べやすいものを食べてしまうので、
これがまたBLOGネタにちょうど良いw
もう少し後追いになりますが、皆様お付き合い下さい(*^_^*)PQQです。

さて今回は岐阜県瑞穂市にあるハンバーグの名店、JOYさんにお伺い
しました(*^_^*)
一件場末の喫茶店のような見た目で入りにくいのですが、かなり
昔からあるハンバーグが手作りで美味しいお店として知る人ぞ知る名店です。
という私も記憶に無いぐらいお伺いしていなくて、滅茶苦茶久しぶりですw
どのくらい久しぶりかというと自分のお金で食べに来るのは初めてっていう
ぐらい久しぶりですw

メニューはE、N定食がソースが三種類から選べる定食です。EとNの違いは
ハンバーグのグラムです。
JとOとYは昔ながらの手作りハンバーグソースを使った定食で、違いはまたも
やハンバーグのグラムです。
ならべると、E.N.J.O.Y(エンジョイ)となります。やるなこのお店w

メニューは全て手作り。お店はかなり古い感じですが掃除は行き届いていて、
清潔感はあります。それ以上に驚きなのは椅子の低さ。かくんってなるぐらい
椅子が低くてびっくりしますよw

さて今回はN定食を黒ソース(デミソース)で注文しました(*^_^*)因みに
N定食はハンバーグ200gです。では如何なものでしょう?

もぐもぐ~

ハンバーグは無茶苦茶柔らかいです。厳選されたお肉で作られたハンバーグは
どうやら合い挽きかな?しっかしと焼かれていますが、ものすごく柔らかく、ナイフ
は全く使うことなく食べられます。
切ったそばから肉汁が溢れてきて旨みを充分に含み美味しいです(*^_^*)
肉の風味も充分にあり、少しスパイスが効いた下味が全体を引き締めています。

ソースはデミグラスソースです。かなり濃い目の色にちょっと焦げた感じのする
ソースですが、焦げているのではなく、ウスターソースを足しているのでしょう。
酸味が少しあり思ったよりあっさりでこれまた肉汁いっぱいのハンバーグに
良く合うソースで美味しいです(*^_^*)

付け合せは目玉焼きとサラダ。サラダについては特に普通ですが、いや目玉焼き
も普通なのですが、このハンバーグに目玉焼きの相性は最高です(*^_^*)
崩して混ぜてオンザライスが至福の時でした(*^_^*)

あっという間に完食です。しまった300gのE定食にすべきだった・・・orz
厚みもありふんわりと焼かれたハンバーグと最高の肉汁。これは美味しいですね。
ハンバーグとハンバーガーしかないメニュー構成で長年やっていけるだけの
確かな旨さがありました。
お店の中にはお客さんノートがあったりと懐かしい雰囲気なのも良いですね。

これは大満足です。次回は絶対ハンバーガー食べてみようと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2006-12-19 12:01 | その他food

Sekky's DINER@岐阜福光

b0066164_13264450.jpg

タルタルバーガー

まだまだ後追いエントリーです。おい一体日本帰ってきてからどれだけ食いに
行ってるんだ俺!!
みたいなPQQです(*^_^*)

さて今回は岐阜市内のハンバーガーといえばここって感じでお気に入りのお店、
セッキーズダイナーさんにお伺いしました。
美味しいハンバーガー欠乏症にかかっていたのでがっちり行きたいですね。

このお店はアメリカンダイナーって感じ全開のお店で、バーガーを中心にサンド
やタコス、スイーツまで取り扱うお店です。内装も可愛くてまた、音楽関係の
イベントも結構多いみたいですね。

今回注文したのはタルタルバーガー。今ひそかにマイブームのバーガーの
ひとつです(*^_^*)おっ出てきましたね。

バーガーでけえ(*^_^*)
直径20cm以上はあろうかと言うバンズは高さもあり大迫力です。
サイドに添えられたオニオンとピクルスを投入して頂きます。

もぐもぐ~


バンズはかぼちゃが練りこまれたふわっふわのバンズです。ほんのりとした
甘みがあるバンズですが、お菓子みたいな甘みでは無いので問題ありません。
表面のロースト加減が良い感じで、ぱりっふわ~って感じで食感の違いが良く
香ばしさもあり大変美味しいバンズです。
かぼちゃが練りこまれたバンズといえばフレッシュネスあたりが有名ですよね。

パティは牛肉100%タイプのパティです。黒胡椒の風味ががっちりと効いていて
肉汁もたっぷりのジューシーパティです。肉々しさも全開で頬張っていて楽しく
なって来るぐらいのパティですね(*^_^*)

タルタルはこれでもかっていうくらいかかっています。自家製のタルタルは
ゆで卵の風味が最高に効いていて酸味が少なくて食べやすい感じのタルタル
です。この量が嬉しいですよね(*^_^*)

野菜たちも新鮮でピクルスも美味しいです。付け合せのポテトの熱さも強烈
ですけどねw

あっという間に完食です。目で見て分かるくらいお腹が出てしまいましたw
いつも多いと思うのですが、ついつい食べに来たくなるそんな感じのバーガー
で美味しかったです。
少し甘めのバンズに胡椒の効いたパティと全体のバランスが良く考えられていて
お店の雰囲気もアメリカの片田舎のダイナーに居る様な感じにさせてくれる
ところが素敵ですね(*^_^*)

今度は未食のサンドイッチを食べてみたいなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★Sekky'sDINER
住所:岐阜市福光西1-5-15 福光ビル1F
営業時間:平日)12:00~16:00、18:00~24:00
      土日祝)12:00~24:00
定休日:木曜日
URL:http://www.k4.dion.ne.jp/~sekkys/
by pqq_jef | 2006-12-15 13:27 | その他food

赤れんが@岐阜市

b0066164_1665822.jpg

エビフライセット

さてまだまだ結婚前のエントリーが続きます。
今回は赤れんがさんにお伺いしました(*^_^*)このお店に通うようになって
早や10年。月日が経つのは早いものです。

今回は洋食の定番エビフライセットを注文です。そういえば純粋なエビフライ
セットを注文するのは初めてです。いつもエビと~のセットみたいなものを
お得感からどうしても頼みがちなのですよね(*^_^*)

もぐもぐ~

b0066164_1664354.jpg

まずは最初にセットのかぼちゃのポタージュが出てきます。一部のメニューに
はこうやってスープが付くものがあります。今の時期暖かいスープが付くのは
嬉しいですね。
かぼちゃの味がしっかりとしていますが、甘さは控えめ。塩気もきつくなくお腹に
優しい感じのスープです。
マッシュドパンプキンもそうですが、このお店は中々にかぼちゃの使い方が
上手です。

エビフライは大振りのものが3本出てきます。
衣はさくっと言うよりかりっとした上がり具合で、エビの身はぎっちりぷりぷりで
堪りません(*^_^*)
熱さも超ド級で堪りませんw
エビの甘さもしっかりと出ていて、手作りのタルタルソースは酸味が抑え目で
卵の風味が良く出ていて最高にエビフライとマッチしています(*^_^*)

付け合せのサラダは野菜のサラダとマッシュドポテトです。この洋食屋さん
らしいフレンチドレッシングがさっぱりとしていて良いですね(*^_^*)

初めて食べましたが充分ボリュームもあり、エビが堪能できる良いセットでした。
このお店はセットの種類によって3種類の大きさのエビを使い分けているのも
分かりましたし、大満足です(*^_^*)

御馳走様でした(*^_^*)

★グリル赤れんが
場所:岐阜県岐阜市河渡3-120-1
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2006-12-11 16:07 | その他food