PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 39 )

リンクのお知らせ

株式会社英剣
をリンクに追加しました。

知り合いがはじめた岐阜県の家屋解体業者です。
まだ作りかけのようですが、良かったらのぞいて見てあげてください。




検索エンジンに載るのが早くなるからw
by pqq_jef | 2007-09-27 22:17 | その他

素晴らしい

祝大垣日大高校春の選抜高校野球

      準優勝(*^_^*)
by pqq_jef | 2007-04-03 15:09 | その他

(>_<)

頑張って打ち込んだ今日のエントリーが写真アップデートしたら
IE固まって消えました(>_<)

今日は気力が無いので、また明日~(ToT)/~~~
by pqq_jef | 2007-01-29 17:05 | その他
日頃のご愛顧誠にありがとうございます。

このたび私PQQは諸事情によりまして2週間ほどblogの更新が出来なく
なります。

2週間後に普通に復活します。

決してそのままなし崩し的に更新終了とかそういったネガティブな要素は
全く無いのでもし毎日楽しみに見ていただいている方々がお見えでしたら、
申し訳ございませんが、12月4日まで少々お待ち下さいませ。

今後ともよろしくお願い致します。

管理人:PQQ
by pqq_jef | 2006-11-16 17:24 | その他

ナルニア国物語

b0066164_20153468.jpg

さて噂のDisney映画「ナルニア国物語」を見てきました(*^_^*)

原作は有名で、ロードオブリングとハリーポッターと合わせて、世界3大
ファンタジー小説と呼ばれているそうですね。
残念ながら原作は読んだことが無いのですが、その分変な先入観を持たない
で観る事が出来るのかなと思って楽しみに観てきました(*^_^*)

じ~

恒例の事ながらネタバレになる為、内容は記載しませんが、結論から言うと

面白かった(*^_^*)

ハリーポッターよりちょっと大人向けのお話ですが、ロードオブリングほど重く
もないちょうど間ぐらいの年齢層をカバーしている作品と言ったら良いでしょうか?
最初の内は展開がスローなのですが、かと思うと急展開があったりと密度が
結構濃いです。
状況の展開の起伏が激しいため情報を少し頭の中で処理するのと想像で、
カバーが必要な部分がありますが、それを含めて面白いと思いました。

良質のファンタジーは頭の栄養分です。
すばらしい空想の世界に皆さんも行かれては如何ですか?


タンスを開いて(*^_^*)
by pqq_jef | 2006-03-22 20:15 | その他

Mr.&Mrs.スミス

b0066164_027089.jpg

さて忙しすぎてラーメン食べに行けません(>_<)
最悪です。

ということで全体の6割をラーメンに頼っているこのblogの
ネタも当然の事ながらありません。
そんな時こそストックのネタで食いつなぐのが正しいブロガーの
勤めですw

そんなことで昨日今日は観に行った映画の寸評でお茶を濁します。
誰もこのblogで映画の寸評なんて期待してないですよね?
申し訳ないw

と言う事でMr.&Mrs.スミス観に言ってきました(*^_^*)
最近メディアを騒がしている熱々カップルのブラッドピットとアンジェリーナ
ジョリーが主演の映画です。

簡単に言うと壮大なスケールで描かれる夫婦喧嘩です(*^_^*)
ただスケールが余りにでかい為観ていて滅茶苦茶面白いですねw
久しぶりに肩の力を抜いて楽しみながら観れる映画でした。

例のごとく細かいことはネタバレなので書きませんが、面白いですよこれ

まあ妊娠発覚のお二人さんのラブラブ見せつけプロモーションビデオって
言う気も滅茶苦茶しますがw

というバックボーンは抜きにしても、ジャッキー映画のように頭の中真っ白で
細かいことは抜きにして楽しみながら観る事が一番ですね。

デスペラードとかにも少し通ずるところがある映像と音楽の作り方が好感が
持てる作品。
ベタな爽快映画がお好きな方は是非観て下さい(*^_^*)
by pqq_jef | 2006-01-14 00:27 | その他
b0066164_1462030.jpg

さて久しぶりに映画の寸評をば(*^_^*)

観に行ったのはハリーポッター4作目。炎のゴブレット。

内容は例のごとく伏せますが、面白かったです。
従来のハリーポッターの中でも一番重めの話ですし、
ターニングポイントとなる話ですが、原作のエピソードのチョイスも
良いですし、雰囲気も良く出ています。

大きくなって可愛さは全く無い主人公三人組wも精悍になって話の
雰囲気にマッチしていました(*^_^*)

過去3作を観ているのならば観ておいて損は無いでしょう。

映画って本当に良い物ですよね(*^_^*)
by pqq_jef | 2006-01-13 01:46 | その他
b0066164_171785.jpg

チャーリーとチョコレート工場

さて今回は久しぶりに映画のご紹介(*^_^*)
チャーリーとチョコレート工場を観に行きました。ティムバートン監督で
ジョニーディップという、かれこれシザーハンズから脈々と続いているお約束
のコンビですがさてさて今回はどんな映画になっていることやらw

じ~

まあ恒例のごとくネタバレは全く無しなので書くこと無いのですが、
面白かったです(*^_^*)

ティムバートン節大炸裂って感じですねw

オープニングで知らなくても監督がすぐ分かりそうです(*^_^*)

非常に変な映画不思議な映画ですが、何となく面白い。というか
面白いw
そんな映画ですね(*^_^*)
感動巨編でも大スペクタクルでもないですが、面白いって言うのはこんな
ことだろうと言う初心に有る意味帰っている映画。

ある意味夢一杯ですw

どうぞ機会がある人は是非ご覧あれ(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-09-27 01:07 | その他

宇宙戦争

b0066164_073829.jpg

さて宇宙戦争観て来ました。

トム・クルーズ主演のこの映画。前評判も中々高く、
監督もスピルバーグと来ていますからまあ安心して見れる作品と
なっているのは間違いないです。

内容は例のごとく記載しませんが、まあ普通に面白いんじゃないで
しょうか(*^_^*)
ただひとついえることはどうせ観るならスターウォーズを観る前に
観ておきましょう。

まあ内容的にスターウォーズのようなスペースオペラでは無く、現代
の地球がテーマの為致し方ないですし、またあえてそういった作りに
しているんだと思いますが、はっきり言って映像のレベルは比べ物
になりません。(>_<)
私の一番の失敗はスターウォーズを既に観てしまっていたと言うこと
でしょう

ただSFSFしてないのでどなたが観ても楽しめるのではないでしょうか。
トムファンなら必見でしょう(*^_^*)

さて次回は最近役者の幅が広がったユアンマクレガー主演の
islandでお会いしましょう。
by pqq_jef | 2005-07-29 23:05 | その他

STARWARS Episode3

b0066164_1295345.jpg

さてスターウォーズエピソード3見てきました(*^_^*)

当然内容はネタばれになるので説明しません。
私は元来スターウォーズが好きなので偏った意見かも知れません。
とにかく最高でした(*^_^*)
恐らくあと2~3回くらい見に行っちゃうんでしょう・・・
これで終わりなのですねぇ・・・・
いえいえこれ以上は言うまい。

特に語ることも無いですがひとつだけ

Thank You Lucas!
by pqq_jef | 2005-07-21 01:29 | その他