PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ラーメン( 585 )

ラーメン大変

年寄りが入院したせいで母がずっと付き添いです。

ばか病院め!完全看護謳うならボケ老人でもちゃんと診とけよ!

とまあそういったわけで、ずっと昼も夜も外食となっております。

その為物凄い勢いでラーメン食べてるんですよ実はw
だから写真も貯まるし、うpする内容もよりどりみどりなんですが・・・

相変わらず携帯で写真撮ってるんで・・・

miniSDまだ買ってないので・・・・

ラーメン寸評載せれません・・・・

だれかminiSD俺に買ってください64mbでいいですからw
by pqq_jef | 2004-11-30 09:07 | ラーメン

来来亭@大垣

え~飲んだ後に行ったので写真ありませんw

食べたのは味噌濃い目固めです。

まず飲んだ後なのでたいした評価にならないのですが、
麺ですが、固めにしてもらったわりに固い気がしません。

なんかぼそっとした麺なんですよねぇ~

スープはまあまあかなと。濃い目にしましたが、
薄め背脂多め が多分一番当たりなんじゃないだろうか

まあチェーン店評価ってことでw
by pqq_jef | 2004-11-27 23:59 | ラーメン

貯まっていくw

ラーメンについてですが、
実は現在うpしてあるもの以降にすでに3件以上貯まっています。
何故ラーメンだけ更新が滞っているかというと・・・

携帯変えました・・・

外部媒体が変わりました・・・

PCに写真情報が渡せません・・・

はぶぅ!

そう!気づいている人はとっくに気づいていると思いますが、
ラーメンの写真を携帯で撮っていたのですよ旦那w

しょうがないので今日帰りにリーダライター買って帰ります;;
休日中には一斉うpの予定ですw
by pqq_jef | 2004-11-26 10:50 | ラーメン

がんがら堂

b0066164_8325542.jpg

ラーメン第2弾
今回は「がんがら堂」です。
名古屋駅麺通りは全制覇して以来始めて行きました。
さてラーメンは・・・
基本的に博多ラーメンは好きなので評価が甘くなっちゃうんですが、
良くも悪くも一風堂ですねこのラーメン。
ただ一風堂に比べると味の深みっていうかコクが足りないですよね。
あと、兎にも角にもトッピングが貧相!!
これはいただけませんね。
どうも名古屋駅麺通りってどのお店行っても全部60点くらいなんですよね。
どうも普通においしいって感じのお店ばかりで・・・
そうそう今回はランチだったんですが、250円プラスで
明太子ご飯、一口餃子5個が付いてきました。
この一口餃子がおいしかった!
明太子ご飯もラーメンスープかけてむしゃむしゃ食ってうまい!
このお店はランチ必須でw
替え玉よりランチ必須なりw
by pqq_jef | 2004-11-18 08:22 | ラーメン

本郷亭

え~ラーメンコメント第1弾です。
記念すべき第1弾は名古屋では有名なラーメン屋「本郷亭」です。
お伺いした店は「本郷亭・名駅店」です。
本日は「味噌ラーメン」700円を頂きました。

さて写真を撮ろうとした段階で
「はぶぅ!カメラがない!!!」
しょ~がない携帯で・・・
「ぐばぁ~!電池が切れてる携帯・・・」

そういや今日仕事で使ったなだいぶ・・・

さてということで今回は写真掲載はございませんw

でラーメンといえば・・・

まあ恒例のこってりとんこつ&味噌ですね。
麺の食感とかは僕好みですw
チャーシューは相変わらずのトロトロ角煮です。ちょっと味付けが濃いですが、
総じておいしいですね。
卵が半熟煮卵に変わっていますが、ほとんど固まっています。
別にわかめはいらないな~

かなりこってりで自分が食べた時間(23:00)にはちょいと重たいです。

最初の3口まではかなりうまい!!

ってところでw
by pqq_jef | 2004-11-18 07:36 | ラーメン