PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ラーメン( 585 )

みふく@浜大津

店舗情報
みふく
滋賀県大津市浜大津2-5-8 国松第2ビル1F
b0066164_15165744.jpg
評価(星4つ)
鶏節塩ラーメン(うろ覚え)

ずるずる〜
鶏出汁美味しいです。
そしてチャーシューうんまい。
もう少し麺が少ないとバランス良いかな?とも思ったり思わなかったり…

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2015-03-06 15:13 | ラーメン

ながさわ@静岡

店舗情報
煮干ラーメン ながさわ
静岡県静岡市葵区御幸町3-21 ペガサート1F
b0066164_22595666.jpg
評価(星3つ)
ずるずる〜

煮干しは食べやすいぐらいの効き具合ですね。豚骨もライトですが背脂がスープにコクをプラスしています。
麺は細麺で博多ぽい感じ。食感や茹で加減が良いですね。

全体的にまとまりはあって美味しいですが、これからどんどん変わっていって欲しい感じです。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2015-02-23 22:54 | ラーメン

ぎんや@名駅

b0066164_11433638.jpg
海老味噌ラーメン

ずるずる〜

香ばしい海老の風味が香る味噌スープ。味噌は結構塩分しっかりタイプかな。
何だか全体的にバランスがなぁ〜
麺は味噌らしい中太麺。食感は悪くないですね。

全体的に美味しいんですが、昔ぎんやが北区の1店舗しかやって無かった時の真摯に一杯ずつ味見しながら作っていたラーメンに比べると何だか劣化モデルと言うか、真似した違うお店を食べてる感じです。

まあ致し方ないとは思いますが、もう違うお店なんだなと思いました。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2015-02-22 11:36 | ラーメン

丸和@各務原

店舗情報
つけ麺丸和 各務原分店
岐阜県各務原市那加石山町1丁目130
b0066164_8295417.jpg
評価(星5つ)
ハーフミックス

ずるずる〜

ハーフでもしっかりと濃厚な一杯ですね。このぐらいが好きです。
少し甘めな動物魚介が最高に美味しいです。
しかし麺美味いですね。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2015-02-19 08:26 | ラーメン

新福菜館@大津京

店舗情報
新福菜館 大津京店
滋賀県大津市皇子が丘2丁目10−13
b0066164_2232162.jpg
評価(星4つ)
A定食シロ

ずるずる〜

久しぶりの新福菜館!やっぱり美味い!
シロ最高!
炒飯堪らん!

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2015-02-08 22:28 | ラーメン

さるいち@岐阜

店舗情報
さるいち
岐阜県岐阜市六条江東2丁目10−7
b0066164_129168.jpg
評価(星3つ)
つけ麺

ずるずる〜

つけ汁は泡立っていてクリーミーな舌触りが特徴的な一杯ですね。
安心して頂ける味ですね。

けど麺が無いわ〜。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2015-01-31 12:04 | ラーメン

りきどう@岐阜

店舗情報
りきどう
岐阜県岐阜市島栄町2丁目53
b0066164_2048079.jpg
評価(星4つ)
塩ラーメンネギトッピング

ずるずる〜

柔らかな貝の風味が美味しい!
このお店らしいアプローチの一杯ですね。
麺が替え玉付きで変わるところが面白く飽きることなく最後まで頂けます。
ネギは少々このスープのは強くてトッピングしなくても良かったですね。

この日は体調が思わしくなかったですが、じんわり沁みる美味しい一杯でした。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2015-01-28 20:40 | ラーメン
b0066164_1721164.jpg
評価(星4つ)
つけ麺

ずるずる〜

煮干し美味い!
麺がもうすこしパンチあるともっと良いと思います。
お肉変わってました。
やっぱりここは生姜がキモですね。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2015-01-24 17:17 | ラーメン

風虎@北方

b0066164_22142636.jpg
評価(星4つ)
塩ラーメン味玉

ずるずる〜

じんわり美味い!
貝類が香る風味豊かなスープですねー。
塩加減も良く美味しい一杯です。
麺も自家製でシコシコとスープとよく合っていて非常に美味しいです。

じんわり美味しい一杯。唐揚げセットもマストですね。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2015-01-22 22:09 | ラーメン

麺や大一番@金山

店舗情報
麺や大一番
愛知県名古屋市中区 金山1-14-9 長谷川ビルB2
b0066164_1332918.jpg
評価(星3つ)
カレー中華そば

ずるずる〜

なんか香辛料がすごいです。黒胡椒系の刺激が強い感じですね。
トロミが強く独特ですが、あまり得意なタイプではありません。
ビターでカレー以外の刺激が強い一杯でした。
しかしお値段強気ですね〜。

ご馳走様でした。

by pqq_jef | 2015-01-09 12:59 | ラーメン