PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef

2005年 03月 03日 ( 2 )

う~む逝け面(*^_^*)

昨日は久々にみんごるにオン(*^_^*)

かなり下手糞になっていたけど、後半は少しましかな。
大会はボロボロだったが、ストは中々良かった。

ロイヤル罰ストだったけど何とか罰逃れ・・・(ふぅ
ちなみに罰はこれ↓w

TVを携帯で撮ったからしょぼいけどw
b0066164_8505926.jpg

しかしかっちょええw
by pqq_jef | 2005-03-03 08:53 | みんごる
b0066164_8483121.jpg

クリームたっぷりエクレア

セブンイレブンのデザートのエクレアです。
コンビニデザートとしてはかなりグレードの高いデザート
だという言葉と共に頂いたので、折角なのでインプレをばw

もぐもぐ~

まず上に載っているチョコレートですが、非常に香ばしいで
すね。このくらい香ばしくてしっかりした味のチョコだと中の
クリームとのバランスも良いですね(*^_^*)

中のクリームは確かにたっぷり!
噛み付いた瞬間どぱっと出てきましたw
カスタードと生クリームを併せたクリームですね。
カスタードだけだと口当たりが重いので、生クリームと混ぜる
と非常に滑らかに変化して良いですね。

生地はどうしても完成品を袋にいれて保存なのでまあこんなもの
かと・・・

どうしても全体的に味が人工的な部分があるのは否めませんが、
それでもコンビニのデザートとしてはかなりハイレベルでしょう。

正直不○家あたりよりはかなり本格的だと思いますよ。
何よりその価格が良いですね。126円だったかな?安い(*^_^*)

エクレアとはフランス語で「エクレール」
「稲妻」という意味です(*^_^*)
ようは、
「早くしないとクリームがどぱっと出てくるので電光石火の早業で
食べないとお手々どろどろでっせ旦那!!(^_^;)」

って意味のお菓子です。
そういった点でもたっぷりクリームなところなども考慮して
良いと思いますよ。

ごちそうさまでした。
by pqq_jef | 2005-03-03 08:48 | CAFE&スイーツ