PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真屋@大垣

真屋@大垣_b0066164_1616196.jpg

特製鳥そば

放置しすぎた。。。。orz

こっそり更新(*^_^*)

今回は大垣の名店のひとつといっても過言ではない、真屋さんに
お伺いしました。
いやぁ久しぶりです。当初お伺いしたときに比べるとメニューなども
増えているみたいですが、如何でしょうか。
お伺いしたときのお店は前客なしでしたが、結構次から次にお客さんは
来ていて、中々定着しているみたいですね。頑張って欲しいです。

今回はひさしぶりだったこともあり、デフォの鳥そばを特製でお願い
してみました。以前の記憶は結構風化しているので進化の具合は分からない
かも知れませんが如何なものでしょう?

ずるずる~

スープは見事に鳥の風味がしっかりと出ている粘度がある濃厚
鶏パイタンです。中々ここまで鶏の旨みが出ているスープは東海地方では
食べたことが無いクラスですね。鶏以外にも魚介のような別の風味を
感じるのですが何でしょう?味に深みが出てよいですね(*^_^*)
タレも以前はちょっと油に負けている感じでしたが、バランスが良く
なっていて美味しいです。

麺は以前に比べスープの持ち上げも良く、またコシがしっかりとしていて
美味しいです。けどもう少しもっちりした麺でも良いかな?

具の叉焼は炭火で炙ってあり香ばしく美味しいです。特製だと違う
部位が入りますね。すね肉かな?これまた食感の違いが有り美味しいです。
卵は非凡な出来ですね。
水菜が結構良い仕事をしていて、食感や清涼感があり重たいスープとの
相性が良いです。
玉ねぎが名わき役ですね(*^_^*)

ご飯をスープに入れたい衝動を我慢してあっというまに完食です(*^_^*)

いやぁ美味しいです。東海地方ではなかなか珍しい鶏白湯ですが、
大変高次元でまとめられていると思います。
OPENして一年くらいだったと思いますが、これからもドンドン頑張って
欲しいと思う味でした。

大満足で次回はかまたま麺食べたいなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2008-10-28 16:16 | ラーメン