PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NAGEYARI@各務ヶ原

b0066164_15595489.jpg

つけ麺

おっと気がついたら9月もおしまいですね。急に寒くなって皆様に
おきましては体調とか如何でしょうか?
私は忙しいです(>_<)のPQQです。

今回は岐阜の有名店であるNAGEYARIさんにお伺いしました。
もう立派な有名店となり、猛烈に混んでいますが、そこはほら平日の
昼間時間外しという奥義を繰り出しての訪問ですよwナイス俺(*^_^*)

久しぶりにお伺いしたら食券機あるじゃなぁい。やるじゃなぁい。
ビールがエビスじゃなくなったじゃなぁいやるじゃなぁい。

ということでつけ麺を注文ですw

いやぁ久しぶりですね。どうでしょうか?

ずるずる~

スープは濃厚なトロミを感じる動物系の出具合のもので素晴らしい濃度を
誇っています。魚介の風味はさすがに動物系に押され気味ですが、それ
でもスープを底上げしている感じがしてバランスが良いですね。
最近でこそ提供されているお店も増えましたがまだまだこれは凄い!
というお店は東海地方では少ない動物魚介のWスープですが、やはりここは
レベルが高いと思います(*^_^*)

麺は最近の感覚では中太でしょうか。300gぐらいのボリュームたっぷりの
麺は最近流行のゴワゴワ系ではなく喉越し重視のつるりん系で、濃度の高い
つけダレとの相性は抜群で、トータルバランスを考えた場合素晴らしい麺
だと思います。

具はボリュームたっぷりの叉焼とメンマ。煮卵も秀逸で言うこと無い出来
ですね。

最後は当然スープ割りなのですが、濃度のバランスが丁度良く、さっきまで
は弱い感じがした魚介が前面にぐいぐい出てきて非常に美味しいです。

あっという間に完食、完飲です。

久しぶりでしたが、大変美味しかったです。特に大きなブレも無いですし、
丁寧なスープの管理をしていることが伺えます。

大満足でした。今度はより久しぶりに中華そばが頂きたいなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2008-09-30 16:00 | ラーメン