PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

麺匠山岸@金山

b0066164_1681826.jpg

特製つけ麺(小盛り)

いやぁ9月になりましたね。夏休みも終わって学生の人達は
あんなにあった夏休み何してたんだろう?って後悔していることだと
思います。w
それも人生w

さて今回は金山の山岸さんにお伺いしました。
何となく大勝軒系列のつけ麺が食べたかったものでw

お店に入るとあらら?空いてますね。場所柄もうちょっと混むのかな?
と思っていましたが丁度いつもお伺いするタイミングが良いみたいで、
お昼でも結構すんなりと入れます。

食券制で、買った食券をカウンターの無愛想な店員に渡します。
最近ウエストがやばいので小盛りでオーダーです。
かなり久しぶりですが如何なものでしょう?

ずるずる~

スープは大勝軒らしい、酸味と辛味と甘みが中心のものです。が、
スープのコクが決定的に弱い為、大勝軒っぽい違うスープです。
あれ~こんなんだったでしょうか?ブレにしてもこれは酷いなぁ
旨みが足りないので、調味料の味がダイレクトです。大勝軒って濃厚では
ないですが、これでは水っぽい感じでいかんともしがたいですね。

麺は中太麺で、これまた大勝軒っぽい白っぽい麺です。
湯で加減がぐだぐだで、もっちりもしていなけりゃつるりともしていない。
う~ん中の人変わったのでしょうか?
ベースは同じだとは思うのですが決定的に元気が無い感じです。
これでは食べている方も元気が無いです(>_<)

具の叉焼は三枚入っていますが、これも以前より小さく薄くなったでしょうか?
煮卵も特製だと一個入っています。それとは別にゆで卵も入っていますが
これが一番美味しいのでは?
メンマも他の大勝軒関係に比べると何だかなと。

固形物をちゃっちゃと食べて終了です。
スープ割りを頼む気力も湧きませんでした。

う~ん。昔食べた印象と余りにもかけ離れていますね。ブレでしょうか?
ブレでしょうきっと。けど今回がブレならちょっと酷いブレ加減ですねぇ。

これで判断するのは早計なので、もう一回お伺いして確認してみたいところ
ですが、もう一回行くか?といわれると現状では。。。。
by pqq_jef | 2008-09-01 16:08 | ラーメン