PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

麻麻@瑞穂市

b0066164_19222823.jpg

ワンタン麺(塩)

いやぁ涼しくなりましたね~(*^_^*)
こうなってくるとラーメンが旨い季節です(食べに行く気がするw)
ということで、ほったらかしにしていた当blogも復活ですよ(*^_^*)

まあぼちぼちやっていくので、のんびりよろしくお願いします。
(まあ最近こんなのばっかなんですけどねw)

ということで、今回は岐阜の老舗といっても良いでしょうか?
麻麻さんにお伺いしました。うん久しぶり。

このお店って大変好きなのですが、不思議と空いていますね。
つけ麺があるという噂を聞いていて、実際有ったのですが、
ワンタンが惹かれたので、今回はワンタン麺です。
もちろん塩味(*^_^*)

ずるずる~

スープは透き通っていて鶏の甘みがじんわりと染み渡る、滋味
深い大変美味しいスープです(*^_^*)
このスープ素晴らしいですね。丁寧な女性店主らしい仕上がりだと
思います。

麺は細い縮れ麺です。スープと合っていて、美味しいです。
ちょっとやわいかなとも思いましたがスープとの相性を考えると
こんな感じでしょう(*^_^*)

ワンタンは海老仕様。海老の旨みが良く出ています。
もう少し具が少なくてぴらぴらした食感のほうが好きかなと思いました。
メンマは大振りの良い味付けのものです。けどこの繊細なスープには
無くても良いかなと思います。
鶏肉や葱も美味しくてスープとの相性も良いですね。
クコの実が面白い酸味を与えています。

いやぁ美味しい。
あっという間に完食完飲です(*^_^*)

スープの仕上がりが良く、やはり美味しいお店だと思います。
流行の濃厚さはありませんが、レベルとしては高くもう少し繁盛しても
良いお店だと思います。穴場ですね。

久しぶりの訪問でしたが、しっかり満足。
次回はつけ麺を頂こうと思いながら、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2008-08-25 19:22 | ラーメン