PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

中村屋@大垣

b0066164_14271172.jpg

中華そば煮卵入り(メンマトッピング)

危ない!
危うく7月の更新が一件で終わるところでした。
それなりに食べ歩いていますし、ちょっと仕事も落ち着いてきたのですが、
エントリーを作るだけ作ってアップしていないのが溜まってきました。
けど暑いしテンションあがらなので、またまた~りと頑張らないで更新して
行きます(*^_^*)

さて今回は中村屋さんにお伺いしました。
ちょっと久しぶりの訪問となります。正確に言うと結構お店の前までは
お伺いしているのですが、がっつり混んでいて、またこのお店って回転
が良い方では無いのでついついスルーしてきていました。

けど奥さんがどうしても食べたいとのた打ち回るので、今回は並ぶのも
我慢しようという熱い決意で訪問です(*^_^*)

2組待ちぐらいで結構楽に席につけましたとさw

久しぶりなので、ここはデフォの中華そばを注文です。おっと味玉と
メンマは忘れてはいけませんね(*^_^*)

ずるずる~

スープはいつもと比べるとちょっと動物系が弱い感じです。ブレかな?
味が変わったという噂は聞かないのでブレでしょう。ちょっと残念な
感じです。
あくまで従来と比べると水っぽさを感じるような濃度のスープである為、
タレが結構表に出てきます。メンマをトッピングしたのでその風味も出て
タレ感がより強くなってしまいました。
これだったら黒丸とかぐらいが良かったかも知れません。

麺は昔に比べるとどうやら変わったようですね。久しぶりなのと、来ても
つけ麺が多かったせいか今の今まで気づきませんでしたw
もっちりとしていながら適度なコシがありスープとの相性も良く
美味しいと思います(*^_^*)

具のメインは今日はメンマです。丁度良い戻し加減で、味付けも少し
ピリ辛なほど良い具合です。う~んビールのつまみに最適だ(*^_^*)

煮卵、叉焼も秀逸な出来です。
今日のスープではモヤシはより一層浮いてしまいます。

とあ~だこ~だ言いましたが、美味しく完食です(*^_^*)

ちょっとぶれていましたが、ある一定の水準のものをきちんと提供して
居ると思います。元々好きな味でお店なため、充分満足できました。
久しぶりだったのでちょっと期待度が上がっていたのもあるかも知れませんw
けどやはりトータル的に美味しかったと思います(*^_^*)

今度はつけ麺が食べたいなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2008-07-31 14:27 | ラーメン