PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

麺坊ひかり@柳津

b0066164_16512146.jpg

夏野菜の冷製麺(緑)

暑いぞぉ!

いやぁ暑いですな~勤労なサラリーマンな私としてはまっこともって、
勘弁して欲しいですなぁ~(>_<)
茹る!まさに茹る!のPQQです。ほにゃにゃちわ~(*^_^*)

さて余りに暑いので、ちょっと冷たいつるんとしたものが食べたくなります。
そうそんな時!ということで、ひかりさんに今回はお伺いしました(*^_^*)

そう。夏と言えばひかりさんの夏野菜の冷製麺(緑)です。
これ好きなんですよね。旨いからw
ということで、当然注文もそれです。因みにお伺いしたタイミングでは「寅”」は
売り切れていました。やはりつけ麺。人気有るみたいですね。

ずるずる~

うん。美しい盛りですね。
良く混ぜて食べるのが緑流なので、最初っから全開で混ぜます!
山葵もちょっと多いかなと心の中で思いながらも全力で投入し混ぜます!

そして旨い!

モロヘイヤを中心に置きながら、山芋とオクラも投入されたネバネバ具合と
冷やしたスープとタレの具合の良さ。
ぴりっと味を締める最高の脇役、山葵君。
香ばしさと食感に遊びを与えるアラレのこの有効なこと(*^_^*)

言うことありません。

真空平打ち麺のキレの良さと食感が最高にマッチした絶品のウマさです。
ご当地食材であるモロヘイヤを良く活かしたナイスメニューです。
ここの限定は数多く、ほぼ全てを食べてきましたが私の個人的意見と
してはトップクラスに美味しいと思います。
個人的には大好きな逸品で食べれて嬉しかったです(*^_^*)

さてそろそろ豚のつけ麺も食べなきゃなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2008-07-14 16:51 | ラーメン