PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ラーメンNAGEYARI@各務ヶ原

b0066164_17521789.jpg

黒胡椒つけめん

皆さんほにゃにゃちわ。PQQです(ネタ切れ)

今回は各務ヶ原が誇る名店、NAGEYARIさんにお伺いしました。
平日です!お昼です!14:00前に時間ずらしてお伺いです!

混んでます!

人気有りますね(*^_^*)

けど丁度タイミングよく座れたので良かった良かった(*^_^*)

今回は夏の限定かな?黒胡椒つけ麺というのがあったので、
それでオーダーです。
説明書きによると魚介スープのみ使用とのこと、このお店の
売りは濃厚な動物系ですが、魚介スープだけだと如何でしょうか?

ずるずる~

つけダレは、確かに魚介スープが中心で、ふわっと抜ける魚介の
香りと風味が良いですね。
それを黒胡椒と、結構しっかりと効いている酸味がびしっとしめて
いて非常に爽やかな印象の一杯です。
タレも結構強めですが、酸味とのバランスが良くて良い感じです。
表面に動物系の油が浮きます。ともすればあっさりしすぎる構成の
スープのコクをあげていますね。
また一面に浮いた海苔が結構良い仕事をしています。

麺はいつもの中太縮れ麺です。しっかりとしめてあり、非常に
美味しい麺ですね。
ただちょっとこのつけダレには麺が強いかなと思います。
もう少し細い麺でやっても良いかなと思いますね。

具は基本のつけ麺と同じです。どれもしっかりと手が掛けてあり
美味しいですね(*^_^*)

あっというまに完食で、スープ割りとお願いしました。
すると黒胡椒の刺激が弱まり、ちょうど良い感じで大変美味しい
スープだと思います(*^_^*)

中々美味しかったと思います。特に魚介のスープだけでもしっかり
としているこが再認識できました。
少々寂しいのは麺と具でしょうか?スープの相性を考えるなら
やはり麺はもう少し細い方が良いかなと。
具も限定ならではのものがあると面白いのでは無いかと思います。

デフォのつけ麺の完成度からして、求められる意外性というか、
レベルが高くなってしまうお店ですね。
ピリ辛にんにくつけ麺も食べてみようと思いつつ、

御馳走様でした。
by pqq_jef | 2008-06-30 18:02 | ラーメン