PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

麺坊ひかり@柳津

b0066164_17143152.jpg

油そば和風仕立て

おっすおらPQQ!(ハイテンション)
もう自分の更新の自堕落さを棚に上げて元気に行きますw
頑張ったって中々更新出来る率が上げられないことが分かりました。
うむ。しょうがないw
見捨てないでくださいねw

ということで、今回はひかりさんにお伺いしました。復活した、油そば
和風仕立てを頂く為です。
麺の量が250、300gから選べるということで、ずばっと300gでお願い
しました。だってこれあわただしいですしねw

ずるずる~

まず見た目が凄いですね(*^_^*)300gあるとより圧巻です。
タレは油そばというには非常に優しい味わいです。かといって味が薄い
わけでも無く、むちむち旨い麺に良く絡めて旨いタレです(*^_^*)

麺は最近限定で大活躍の中太縮れ麺です。この麺はこういった構成の
ラーメンには良く合いますね。タレの絡みも良く美味しいです。

具は揚げ玉、桜海老、メンマ、漬け叉焼、ほうれん草、温泉卵です。
メンマ、漬け叉焼、ほうれん草はそのまま頂きました(*^_^*)
その他は途中で一気に投入して良く混ぜました。
別ダレで唐辛子ソース、魚粉、山葵スープと柑橘系のスープですが、
これも途中で一気に投入です!

やばい見た目がとってもカオスな食べ物になりました(*^_^*)
それでも山葵のスープが非常に良く効いていて旨いです。
魚粉も面白いですね。
温泉卵でまったりした麺に絡む各種スープと魚粉に顔をほころばせ
ながら一気に啜り上げます。うん旨い(*^_^*)

あっという間に完食でご馳走様です。

山葵のスープと魚粉、揚げ玉が非常に良いアクセントになっていて、
最後まで楽しく頂けました。
基本的に色々なものを少しずつ楽しんでいくのが本来の食べ方なの
でしょうが、たまには男らしく全投入も良いですね(*^_^*)

つい冷たい麺にしてもらうのを忘れたので、次回はそれで食べたいなと
思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2008-06-20 17:14 | ラーメン