PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和仙堂@久屋大通

和仙堂@久屋大通_b0066164_16354614.jpg

味噌ラーメン

いやぁもうなにも言いますまい。こんな私のblogでも見に来ていただいて、
ありがとうございます。
何とか、何とか頑張りますよ(*^_^*)
のPQQです。

今回は開店前にPSで紹介されたらしい、フライングなお店和仙堂さんに
お伺いしましたw
お昼はラーメン専門で、夜は良い感じの中華料理屋さんらしい感じで、
実際は二階もあるような店舗です。おしゃれな感じですね。

中々心躍るメニュー構成ですが、暑い日には暑い味噌ラーメンということで
(どういうことだ?)
味噌ラーメンを注文です。
作っている工程を見ていると、他のラーメンと違い、スープを中華なべで
温めながら炒め野菜と味噌をあわせて行くタイプで、軽快な鍋捌きが
良い感じですね(*^_^*)
同じくセットのミニチャーハンも毎回作っています。軽快です。旨そうです。
しまった。頼めばよかったです。(クソゥ)

ずるずる~

見た目は泡もあり中々濃厚そうな雰囲気です。盛り付けも綺麗ですね。
スープは結構な獣臭で、鶏中心の風味も良く出ていると思います。
味噌が秀逸で、中々支配的な感じなのですが、トロミもあり香りも良く
好き嫌いもあるかなぁとは思いますが好きな感じです(*^_^*)
野菜の旨みも出ていて、専門店と中華料理屋さんの中間あたりの
ナイスポジションですはい(*^_^*)

麺は中太いストレートで、コシがパツンとした感じで、喉越しも良く、
しっかりとした旨い麺ですね。
粘度がある味噌とは良くあっていると思います。

具の白髪葱と野菜は清涼感があり、特に野菜については旨みもあり
良いですね(*^_^*)
ミンチが結構入っていますが、これが旨みがあり粒も大きく、自家製
ってかんじで旨いです(*^_^*)
こういうのが入っているとついついスープを飲んでしまいますw

汗だくであっという間に完食です。ご飯が合うこと間違いないでしょう。

この味噌と麺は結構好きな感じです。セットメニューの構成もお得
ですし、今後もっと美味しくなっていくかなとも思います。
テイストは中華料理よりですが、色々期待できそうかなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2008-06-12 16:36 | ラーメン