PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

すみれ@京都拉麺小路

b0066164_19391491.jpg

味噌ラーメン

いやぁ1ヶ月で3回しか更新出来ないとは・・・駄目ですねぇ。
もう少し頑張ります。こればっかりですね。いかんです。
ラーメンはガンガン食べているので、何とかアップ出来ればと思います。

という愚痴からスタートのPQQです(*^_^*)

今回は京都まで少し遊びに行ったので、そのときのラーメンをアップしたいと
思います。
京都拉麺小路。良いですね。最高の立地条件です。おのぼりフリークから
するともう少し京都のラーメン屋さんが欲しいところですが、当然地元の人
から見れば現状が正しいラインナップですね(*^_^*)

選んだお店はすみれです。すみれなんてもう一体いつ振りだろう?と思い
ながら注文したのは当然味噌ラーメンです。京都拉麺小路では初めてですが
さて如何なものでしょう?

ずるずる~

スープはラードが膜になるご存知の熱々スープです。動物系とラードと野菜
から出る出汁で食べる感じのスープだったはずですが、記憶の断片より
だいぶ薄い気がします。
味噌ダレももう少しパンチのある感じだったと思うのですが、まあラーメン
テーマパークではこんな感じでしょうか?
けど独特の感じは味わえて美味しいですけどね(*^_^*)

麺は西山の中太縮れ麺。湯で加減はピシッと決まっていて、食感が大変良い
麺ですね。
味噌のために作られたといっても過言ではない麺で、スープとの絡みも良く
美味しいと思います。

具は刻み叉焼がメインでこれが中々美味しいです。これがあるせいでいつ
までもスープを啜っていしまいますw
メンマも食感が良いですね。

なんだかんだ言ってあっという間に完食です(*^_^*)
もう少しパンチのあるスープと味噌だったと思うのですが、京都拉麺小路仕様
なのか記憶が美化されたか微妙です(*^_^*)

けどさすがは有名店らしい実力を感じることが出来る一杯でした(*^_^*)

東海地方から一番近いすみれだし、頑張って欲しいいと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2008-05-30 19:39 | ラーメン