PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

豚そば ぎんや@北区

b0066164_170961.jpg

つけそばストロング

ども~PQQで~す(*^_^*)
もうあまりの更新の遅さにいい加減皆様におかれましては
嫌気の一つもさしているんじゃないだろうか?と思っています。
ごめんなさいm(__)m
まあちょこっとずつリハビリしながら頑張っていきますのでまた~りと
お付き合い下さいませませ

ということで今回は名古屋の名店、ぎんやさんにお伺いしました。
コラボ限定などでにぎやかしいですが、お昼の訪問でしたので
またの機会としておきました。
今回は実は未食だったつけそばストロングを頂こうと思っての
訪問です。
さてレギュラーメニュー化されたつけそばストロングはこれ如何に?

ずるずる~

つけタレはとろんとした濃度を感じることが出来る濃厚動物系全開の
つけダレです。
脂っこさは余り感じず、髄のしっかり出た旨みを大量に濃縮させた
一杯ですね(*^_^*)
濃度だけで言ったら、六厘舎どころの騒ぎでは無いですね。これは
旨いです(*^_^*)
上にのっている鰹アンをスープに溶かすと魚介風味がバンバンに
効いているwスープに早変わりです(*^_^*)
これまた変化が効いていて、より濃厚でまったりとした舌触りと言い
抜群ですね(*^_^*)

麺は全粒粉の平打ち太麺です。つるつるこしこしとした食感とスープ
が無駄に絡み見過ぎない感じと言い秀逸ですね。
噛むほどに風味も良く、ベストマッチで美味しいです(*^_^*)

メンマ、叉焼も非常に美味しく言う事はありません(*^_^*)

あっという間に麺を完食し、スープ割りです。
別提供されるスープを自分で入れてお好みの濃度でスープ割りです。
さすがにストロングだけあり結構入れてバランスを取って美味しく
頂きました(*^_^*)

最後までしっかり楽しんで完食完飲です(*^_^*)

いやぁ素晴らしい出来でした。麺もスープも相性が良く、濃厚な旨みを
湛えたつけダレは最高だと思います。
後驚いたのがお客さんのつけそばの注文率です。ひっきりなしに来客が
ある繁盛店ですが、全体の8割近くがつけそばを注文されていました。

東海地方屈指のつけ麺が食べられるお店だと再認識しつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2008-05-21 17:00 | ラーメン