PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

麺坊ひかり@柳津

b0066164_16532164.jpg

朧(具付き)

おっと油断していたら黄金週間も終わっていますね。今月からは
アグレッシブにblogを更新していけたら良いなと思う今日この頃を
待ったり過ごすPQQです(*^_^*)

今回は岐阜の名店ひかりさんにお伺いしました。雑誌コラボで
一年間ものロングスパンで限定を出しているとのことなので、これは
食べておかないといけないなと思い、お伺いした次第でごあす。
具が別皿で付くバージョンとカケのみのバージョンとの2種類が
ありますが、折角なので具をつけたバージョンで頂きました。
さて如何なものでしょうか?

ずるずる~

スープは最高に旨い!!!
鶏ががっちりとしっかりと出ていますが、口当たりは嫌味な旨みでは
無く、滋味深いじんわり染みる旨さです。
魚介の風味は後からほんのりとスープに深みを持たせています。
この穏やかながらもしっかりとした旨みを持ったスープに使われている
塩ダレは沖縄のブランド塩、ぬちマースを使用した塩ダレです。
去年一時期提供されていたものに比べると、塩のとげとげしさが無く、
穏やかな風味になっていますね。しっかりとブラッシュアップされた
塩ダレは、決して塩辛く無いレベルで、スープと調和していて
非常にリッチで旨いです。

麺はいつもの細麺でしょうか?非常にコシがあり、喉越しも良く、
スープとの相性が良く旨いです。

具については別皿で提供されます。提供される具については、
デフォのものと同様です。スープに入れるかどうか、悩みましたが、
そのまま食べました。各具について如何に丁寧で美味しく作られ
ているかが再認識できました(*^_^*)

あっという間に完食、完飲です(*^_^*)

これは非常に美味しいですね。塩の奥深さとスープの良さが良く分かる
秀逸な出来だと思います(*^_^*)
提供期間の間にちょこっとずつ変わっていくと思われるので、
定期的に何回か食べたいなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2008-05-07 16:53 | ラーメン