PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちょもらん麺@栄

b0066164_15533445.jpg

カレー麺

レッツ不定期連載のPQQです(*^_^*)
段々エンジンかけていきますので、よろしくお願い致します。

ということで、今回はちょもらん麺さんにお伺いしました。
う~ん兎にも角にも、ファンキーな店名ですな。聞いただけでボリュームが
あるラーメンが出てきそうな感じです。

お店は昔ぶぅがあったところかな?ぶぅは未訪問だったので、あんまり詳しく
覚えていませんがw

実は初訪問のこちらのお店、やはりここはデフォを頼むのが、由緒正しい
フリーク道なのでしょうが?カレーラーメンがあったので、ついカレー好きの
PQQとしてはカレーをぽちっとな(*^_^*)

そして何やらここの食券機はハイテクですな。液晶画面でメニュー選択で、
結構分かりやすいです。
ということで。

ずるずる~

スープは程々に感じられる動物系にカレーうどんみたいな感じのカレー
スパイスが混ぜられているタイプ。若干トロミがありますが、そんなに強く
無く、どちらかというとラーメン寄りの感じです。
結構スパイシーな香りのスープはやはりカレーの風味が支配的ですが、
逆にさすがはカレーというところでしょうか、具との相性も良く美味しいです。

麺はら・けいこ風の極太麺です、若干ねじれが入っている麺は、もちもちと
いうよりむちむちな感じで、それなりにコシもあり、カレースープとの相性も
良く美味しいです。折角の太さが有る麺なので、もう少し麺そのものの
風味があるとより美味しいのでは。と思いますが。

具でもっとも目立つのはやはりモヤシでしょうか。
非常に細いモヤシで、湯で加減は悪くなく、これまたカレースープとの
相性が良く美味しいです。どちらかと言うとあまりモヤシはラーメンに合う
と思っていないのですが、これは良いですね(*^_^*)

叉焼は大振りのものですが、これといって特徴のある感じではありません。
煮卵についても同様です。

途中、ご飯が合うだろうなぁとランチ限定のサービスご飯の誘惑に惹かれ
ましたが、食べ進んでいるうちにお腹一杯ですw

しっかり完食です(*^_^*)

最初からカレーラーメンにしたせいで、スープの感じが掴み難かったですが、
カレーラーメンとしてはバランスも悪くなく美味しかったと思います。
次回は普通のラーメンを頂こうと思いつつ、

ご馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2008-04-23 15:53 | ラーメン