PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こくや 原田店@栄

b0066164_15552033.jpg

豚とり 醤油(こってり)

いやぁついつい忙しさにかまけてblogの更新どころかblog自体を忘却の
彼方に葬り去っていたナイスガイPQQです(*^_^*)ほにゃにゃちわw

blogの存在を思い出したのでw頑張って更新していきたいと思います。

けど順調にラーメンは食べていたので、物凄い量のエントリーが溜まって
います。けどまあ過去の内容についてはネタが無い時用にして順次
気分で更新していきます。

今回訪問したのは、栄のこくや原田店さんです。今回初めて夜に訪問して
みました。まあ餃子が食べたかったからなのですがw
注文は豚とりの醤油(こってり)と餃子です。まあビールもありますがw

ずるずる~

鶏と豚の旨みが漂う一杯は濃厚ではないですが、旨みがしっかりと感じ
られ、油は結構ありますがくどさもなく、非常に美味しい一杯です。
また香ばしい風味は炒めてあるのでしょうか?醤油ダレが秀逸で、
スープとの相性も良く、コクがある絶品の仕上がりだと思います(*^_^*)

麺は細めのちょい縮れ麺です。スープの乗りも良く、若干柔い気がします
が、これはこれで美味しいですね(*^_^*)

具では葱がその存在感を示しすぎです。量が多いのは良いのですが、
もう少し控えめでも良いかなと思いました。
煮卵と叉焼は秀逸の出来ですね(*^_^*)

あっという間に完食完飲です(*^_^*)
スープの旨さが際立つ一杯です。美味しかったです。
更に言うと餃子が非常にジューシーで美味しかったです。この餃子を
食べる為に夜にお伺いするのもありですね(*^_^*)

しかしメニューが多い為、先は長いなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2008-04-15 17:39 | ラーメン