PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麺坊ひかり@柳津

麺坊ひかり@柳津_b0066164_16392160.jpg

油そば(和風仕立て)300g
※写真がしょぼくてごめんなさい

いやぁ寒いですねぇ。月曜日は中々の陽気だったのですが、さすがにまだまだ
続かないですね。皆様体調には気をつけましょう。
のPQQです(*^_^*)

まだまだ溜まっているエントリーを捌ききれていないですが、今回は今月に
食べた麺坊ひかりさんのエントリーを先にアップしたいと思います。
それは何故か?単純に食べたものが期間限定のため、他のエントリーを
捌いてからアップしていると提供が終わっているという格好悪いことになると
いけないなと思ったからです!(*^_^*)

ということで、良く考えたら今年初めてのひかりさんです。全ては風邪が悪い
のです。当然風邪ひいた私が一番悪いということは言うまでもありませんw

ひかりさんが太麺を使用しての油そば。従前から混ぜそばはありましたが、
また方向性は違うようです。楽しみに頂きましょう(*^_^*)

ずるずる~

出てきた器は何やら凄いことになっていますw
いつもの限定麺用?の器にがっつり盛られた麺がインパクト大です。
その周りに揚げ玉、魚粉、温泉卵、叉焼、ほうれん草、小エビ、唐辛子ソース、
穂先メンマが綺麗に盛り付けられ、別皿にはライム果汁と山葵ソースが付いて
来ます。

まずはそのまま麺を混ぜてひと啜りしてみました。これがほんのり温かく
もっちりとしていて且つコシがある感じで中々美味しい麺ですね(*^_^*)
醤油ダレとの相性も良くこれだけで充分美味しいと思います。どこかうどんの
ような和のテイストも名前の通り感じます。

次に揚げ玉と小エビと魚粉を一気に入れてまたひと啜りしてみると、魚介の
風味と揚げ玉の味で一気に味が変化してこれまた旨いです(*^_^*)
ちょっとうどんのような感じが増えたのは揚げ玉の力でしょうかね。

次に彩りと謳われている唐辛子ソースを混ぜてみましたが、これが秀逸です。
ぴりっとした感じが出てきてちょっとラーメンよりの感じが伸びてきますね。

最後に果汁と温玉と山葵ソースを入れて食べてみました。山葵ソースが
かなり良い仕事をしていて、清涼感溢れる果汁と相まって旨いです。
温玉のまったり感も堪らないですね(*^_^*)

その他の具は箸休めに頂きました。

300gというボリュームを全く感じさせること無く完食してしまいました(*^_^*)

非常にバラエティに富んだ一杯です。これでこの価格は安いですし、
ちょっと勿体無い気がします。パーツごとにばらしたら何種類かの
違う一杯が作れそうな気がしてw

ふと麺?油そば?ひかりらしからぬコンセプトと思いましたが、蓋を開けて
みればどこをどうとってもひかりらしい一杯でした(*^_^*)

これはもう一回楽しみたいなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2008-02-12 16:40 | ラーメン